久しぶりに、見た人にしか分からない!暴れん坊将軍感想やってみようと思います爆  笑

ブログ更新してませんでしたが、新さんは時間の許す限り見ています。

 

3の新さんは若々しくて素敵ですね。

御庭番は才三と疾風コンビ。忠相は横内さんです。

じいは船越じいですドキドキあー可愛い目がハート

 

のっけから骨董屋で怪しいキンキラな拵えの太刀を忠相。ちょっと安っぽ・・・

神社の宝物蔵からか、古墳を暴いて盗み出した物か…

普通に世間に出回る品でない事から、店主に話を聞くと、店に出入りする吉蔵が持ち込んだものらしい。

 

その話を盗み聞きしてる怪しい男が一人・・・

 

店主から吉蔵の住まいを聞き、訪ねると中から

スバッ!!ビシュッ!!ぐわぁぁ!!!

 

急いで中に入ると侍が忠相に斬り掛かって来た!!

でも忠相に敵う訳がなかろう馬鹿者め!力量の差を悟って(笑)さっさと逃げた侍。

 

斬られた吉蔵を抱き起こして(この時の忠相のスネチラ素敵)刀の出処を聞きますが

声にならない声出してお亡くなりー!良いよ!死に方上手!指差し

 

そして場面変わるのかと思いきや、そのまま死体放置して勝手に火を起こして家の中を調べる忠相!

そうだよね、そういや忠相が警察っちゃあ警察!てへぺろ

明るくなった部屋には埴輪とかいっぱい。

忠相がなんか見つけた!

そしてめっちゃ唐突にここで今日のタイトル!!

『雪姫けんか珍道中』

 

大分シリーズ最後の方と違ってタイトルでネタバレして来ないですぷっ

ここまでにタイトルに繋がりそうなものは何一つ出てませんので、こっから楽しみですねー

 

見つけたものは三日月藩 御用役札

 

場面変わって新さぁぁんラブ あ、今は将軍様の新さんです。

見事な太刀だなぁと眺める新さん。じいが宝石の説明をしてくれ、1000年前の物らしい。

安っぽいとか思ってゴメンねww

 

最近こういう古代の物を盗み出す輩が増えてて探索をしていた矢先にコレを発見した忠相だったのですって。

んで、吉蔵がそういった輩の一人だったんだけど口を塞がれた、と。

札を見せて、大和国一万石の三日月藩・・・ って言っている時の新さんカッコいいーーーーー!!!

 

切れ長の目、くっきり二重!アイラインがここまで似合う漢がおりますか!?!?!?

はぁ 好き・・・

 

京極若狭守なる人物名が出ました。

そこでじいが滅茶苦茶ディスりだすwww この上なくちっぽけな藩とか、若狭守は影が薄いとか言い出した笑

しかも思い出したエピソードが

若狭守が知行を1万から9000に減らしてくれと言って来て、その理由が9999までなら旗本だけど1万からは大名として家臣の数や何もかもが物入り。とりわけ参勤交代の費用を用意する事により疲れ果てました・・・ 大和国の端っこでこれといった産物も無い… 参勤交代の無い旗本に格下げしていただいたらどれだけ楽かと・・・

 

バッカモーーーン!!

あれ?じいは波平かな??

当たり前のこんこんちきじゃぁ!!って可愛過ぎるじい。

ちょっと同情したけど、確かにちょっとヤバみのある若狭守ww

 

め組に行ったけど頭はおらず、付いていきたがるB作を始めモブ達を置いて単身大和国へ向かう新さん。

 

三日月藩はもう参勤交代の時期が来てるのにも関わらず、ひと月以上も出発が遅れて厳重な督促をされているらしい。。。 やり繰りにやり繰りを重ねて、もうこれ以上は無いという程・・・という家老。涙ぐましいwww

それに対して若狭守のやる気の無さはこれ如何に・・・

 

「ち→ち↑う→えぇぇ 早く江戸へ参り↑ましょうよ~~」

 

おぉぉっっとここでまたしても唐突にキャラ濃い姫が出ました!

これが雪姫ですね!?でしょ!?ww

喋り方どうにかならんのかい。

 

「殿… 最後の手段は・・・」

と言った時に 娘売れば良いんでない?と微かに過った人居るよね??ww

 

追跡を命じて一人になった所で頭巾を被った男に「役人か?」と聞かれる新さん。

逆に男に何者か問いますが、無言のままサヨナラ。

 

犯人達が戻った屋敷は案の定三日月藩。

そして翌日には参勤交代に出発!分かりやすい!!

 

国元を出る時だけ行列の体裁を整え、道中は手抜き、江戸に入る時にまた臨時に人を雇って・・・って倹約をする若狭守御一行。

 

そして馬鹿娘に甘い父親。 良い家臣は居る若狭。

刺々しい才三。うっかり隼人が恋しいですね。

 

そこで姫を攫おうとする者達に襲われる御一行。

いいよいいよ、のし付けてあげる!!

 

新さんが助けに入るとあの頭巾男。

斬り合いになっているとどっからともなく「新さーん!」の声。

 

まさかのモブ達再登場!

嘘だろ、め組の仕事ほっぽいて来やがったwww

 

あー 珍道中の予感だぁwww

 

見事撤退させたので家老から感謝される新さん。

まぁ視聴者の予測通り、道中を一緒する事になるのだけど

そこで姫に対する新さん

「可愛い顔して相当なじゃじゃ馬だ」

 

え??可愛い顔??? あ、うん・・・確かに可愛く見えてきた知らんぷり だが新さんは渡さぬ

 

お寺にお泊りする御一行。

襲った奴らに心当たりはないかと聞いている最中に姫様の我儘に怒り出す家老じい。

目の前に将軍様が居るとも知らず参勤交代の悪口泣き笑い

若狭達が寝ている間にこっそり盗品を確認。

 

そしてぇ 御庭番が探索しているお屋敷の名前が櫻井!!

あ!これ参勤交代を催促してた大目付だ!

コイツが今回の悪役かぁ どうりで公儀の役職だけでなく名前をナレーションで入れてくる訳ですね。

 

御庭番によるじいへの報告。じいによるとあまり評判の良くない男だったようですね。

忠相も自らの探索で櫻井に辿り着きます。

 

姫のお風呂騒動勃発。

新さんを覗き見した犯人と罵り、斬れ!と家老じいに命じた事によりさすがの新さんもオコです。

私もオコです。この姫斬って良い??斬って候???

 

皆が倹約している最中、お前だけが我儘し放題。馬鹿姫と呼んで何が悪い!溜め息と珍しいプンプン顔。

涙を溜めて走り去っていく馬鹿姫に「少し言い過ぎたかもしれぬな」と即座に反省の新さん。多分怒ってたの1分もないww

 

実は去年江戸で櫻井から姫を側女に差し出せと言われたのを断って以来嫌がらせが続いていたそうで・・・

あげちゃえば良かったのに若狭・・・ 

 

冗談はさておき、実は姫はその話を知っており自分が生贄になるつもりでわざと明るくふるまっているらしい。

 

だがしかし。だがしかし!!

 

「あなたは私に耐えがたい恥をかかせました」

「責任を取ってください」

「私を貴方のものにして下さい」

 

この女ァァァぁぁぁぁ!!!ムキームキームキー

 

ホント暴れん坊将軍の中でトップクラスでアレな姫です。笑

 

分かるよ、新さん素敵だからね! でも、ダメです凝視

 

初めて叱ってくれた男性に心ときめかせるのは良いが、お前三日月藩の為に犠牲になるつもりだったんでないのか??やっぱアレなの???

 

「運命に負けてはならん。自分を大事にしろ」と優しく肩を叩く新さんなのでした。はい、素敵。

 

待ち伏せしていた櫻井一派により御一行は櫻井の屋敷へ。

 

まさかの長持ちから出てきたのは馬鹿姫様ーー!

そして籠から出て来たのは新さーーーん!!(笑)

 

え、誰?な顔する櫻井。演技お上手ですww

 

殺陣に入る前の演技も中々w

最期才三に斬られた後の面白いカメラワークでしたね。

 

籠に隠され画面からご退場したあと、そのまま若狭達に話を繋げるの上手い。

 

 

じいの、姫の裸を見なかったことに対する感想が「なんと勿体ない」wwwwコラ


そしてこの姫様はⅣでも第69話「陰謀あばいた饅頭姫!」の鈴姫として登場します笑