毎日のご飯作りが苦痛 | 気力ゼロの私の日常
料理は好きだし一般的な家庭料理を
作ることは苦では無かったし


離乳食作りも楽しく
作れていたニコニコ


食べムラが
始まるまでは真顔

かれこれ食べムラが始まってから
早一年、息子2歳5ヶ月現在


3食
プラス
おやつ

作りたくねー真顔


本当に嫌真顔


なぜか1人遊びしてる時狙って
作り始めた途端

お腹すいたって騒ぎ出して中断真顔
の繰り返しちょっと不満


めんどくさ真顔


のりまきたべるー赤ちゃんぴえん
って言うから

作ったら
チガウチガウ怒りってなってオエー


ブチギレ昇天
何が違うんや凝視www
海苔巻きは海苔巻きや凝視www


そんなギャースカピースカ言われながら
ウロチョロウロチョロされながら
半分は息子に意識を向けながら
中途半端に作業しながら
鍋吹きこぼしながら
次何するんだっけ?って忘れながら
効率わるすぎながら…


そんなしながら作った飯、
食べねーのよ凝視


え、美味しいよはてなマークびっくりマークちょっと不満


 



もちろん味付けは子供ベースだし
取り分けした後に食べやすいサイズに
切ってるし真顔


なんでこーなるよだれびっくりマークはてなマーク

 



は?
食べてくれよだれw

歯に挟まったーやないちゅねん爆笑

 


でもたった2年前まで
ミルクだったしね…真顔

この世の食べ物が未知だしね…真顔


私だって、シカクマメって野菜
大人になって初めて食べたけど
見た目が気持ち悪いって
思っちゃったものよだれww
歯ごたえしゃきしゃきで美味しいけど
スーパーで売ってない悲しい

種から育てるか…泣き笑いww



乳飲み子だった時を思ったら
座って、食べてる事が
すごい事だよねあんぐり飛び出すハート


ぽやぽや〜ん愛飛び出すハート


でもなかなか毎日毎日辛いから
ミールキット
乱用するか
本気で
考え始めたよ真顔