YouTubeに曲をアップしました♪

ぜひご視聴ください

 

曲に込めたメッセージや解説は、

動画のリンクの下に書いてあります。

 

何も読まずに

自由に思いを巡らせていただく…

 

または私の想像の世界に

ご一緒していただく…

 

どちらも大歓迎です。

 

気に入っていただけたら、

高評価(いいね)やチャンネル登録を

していただけると、とても励みになります!

 

ぜひよろしくお願いします(*^-^*)

 

それではこちらから

どうぞ↓↓

 

曲にこめたメッセージ
♪Noel
 ~クリスマスの夜に~
 
この曲は、数年前に作りました。

僧侶でいらっしゃる師匠が、
その年の大晦日に野外で水行をされると
知りました。

身も凍るような極寒の中、
手も浸せないような冷たい氷水を
何度も何度もかぶる行(ぎょう)を
されるとのこと。

その過酷さは私には想像もつきません。

無事に終えられる事を祈りつつ、
せめてクリスマスは暖かい部屋で
楽しい時間を過ごされますように…と
願いました。


その時、ふと思いました。

クリスマスは、街もキラキラして
心が浮き立ちます。

美味しそうなケーキやご馳走。

素敵なプレゼント…

誰もがウキウキするようなこの季節。


そんな中でも会えない人を思い、
その人が幸せである事を祈る人がいる。

遠く離れた場所で過ごす人を心配しながら、
どうか笑顔で過ごしていてほしいと
思いを馳せる人がいる。

家族で囲むクリスマスのテーブル越し、
愛おしい我が子の笑顔を見つめ、
その子の幸せだけを祈る人がいる。

幼い自分を喜ばせようと
枕元にこっそりプレゼントを置いてくれた
両親の笑顔を思い出す人がいる。



温かく優しいクリスマスを過ごしてほしい…


キラキラした景色の奥にある
そんな心を思い、作った曲です。


あなたは誰の幸せな笑顔を願いますか?


【知ると人生が変わる

東洋思想】

 

自利利他(じり りた)


自利:自分の幸せが、他の幸せとなる

利他:他の幸せを、自分の幸せとする



自分の幸せというと、

『自分が得をした』

『楽しい事をしている時間』

『面倒な事から逃れた』など、

自分だけが幸せである事を思いがちです。


自利とは、

【他の幸せとなるような事が自分の幸せ

である】という生き方です。


何も自分を犠牲にする必要はありません。


自分も周りも幸せになる生き方、

という事です。


利他とは、

他の人の幸せや喜びを

自分の幸せとして喜ぶことです。


誰かの幸せを嫉妬するのとは真逆です。



自利と利他。

どちらもとても難しいと感じます。


素晴らしい生き方だと思っても、

つい逆の生き方をしてしまう…。


だからこそ

まずは目の前の人の幸せを願う。


クリスマスの夜に、

幸せな笑顔を願いたいと思います。



=ブッダの言葉=

他を幸せにした者のみが

幸せの境地に至る


【再生リスト】

 

再生リストを4種類作ってみました.
気分に合わせてお聴きください。
リスト内の曲は、随時増やしていきます!


【穏やかな癒し曲シリーズ】

 

 

【かっこいい曲シリーズ】

 

 

【おしゃれな曲シリーズ】

 

 

【続けて長時間聴きたいシリーズ】

 

 

美千光のYouTubeチャンネル

【心のお散歩日記】

=癒しと気付きのオリジナル曲=

 

仏教から得た気付きや感じたことなどを

音楽にして発信しています。

 

ぜひ聴きにいらしてください。

 

気に入っていただけたら

高評価やチャンネル登録をしていただけると

とても嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

美千光のHP

ぜひお立ち寄りください(*^-^*)