今日の献立

 

①イカとキムチの炒め物

②ほうれん草のナムル

③おでん

 

スーパーでイカを見て

食べたい!と思い買ってきました・・・

が、献立思いつかず

 

冷蔵庫にキムチがあったので

炒めました。

 

①イカとキムチの炒め物

材料:玉ねぎ・イカ・キムチ

①フライパンにオイルを入れ、玉ねぎとイカを炒める。

②塩、こしょうをして、お酒を回しかけ炒める。

③キムチを加え、温まったら火を止める。

 

 

②ほうれん草のキムチ

①フライパンにごま油を入れ、洗って切ったほうれん草を入れる。

②塩をふり、蓋をして中火にかける。

③じゅうじゅう音がしたら蓋を取り水分を飛ばしながら炒める。

④水分が多い場合はペーパーなどで取る。

⑤ほうれん草を寄せて醤油を入れ、泡が出たら混ぜる。

⑥器に盛りごまをふる。

 

 

③おでん

昨日の残り~

 

 

イカ&キムチもほうれん草も

ご飯に合う~

ご飯があっという間になくなり

おかわりしそうに(笑)
食べ過ぎ注意です。

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ