今日の献立

 

①きざみきつねうどん

②イカしゅうまい

③じゃこご飯

 

 

夫、まだ完全ではないらしく

おうどんにするわ・・と。

 

昆布とかつおでダシを取って

うどんつゆをつくったら

 

だしおいしいわ~と言いながら

食べておりました

 

①きざみきつねうどん

 

 

私は刻んだお揚げが好きです

おネギは斜め切りにして出汁の中に入れて

ちょっと炊きます。

 

うどんつゆ:出汁4カップ、薄口大さじ4、みりん大さじ4

 

うどんは冷凍うどん使用

 

 

夫は玉子付き

出汁の中に卵を入れると濁るので

レンジで加熱してからのせました。

 

レンジ卵:低熱容器に卵を割り、黄身に竹串で3か所ほど穴をあけお水を小さじ1ほど入れ、

ラップをして600wで20秒、容器を振ってさらに10秒、取り出してラップのまま置いておく。

固めにする時はさらに10秒。様子を見ながら爆発にご注意ください。

 

 

②萬坊のイカしゅうまい

 

 

③じゃこご飯

 

夫、いくらものせる・・・と。

 

 

じゃこは自家製じゃっこふりかけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ