今日の献立

 

①きざみ揚げうどん

②たこ昌のたこ焼き

 

 

夫に晩御飯何食べたいかと問うと

「口内炎出来て痛いし

冨美家のおうどんみたいなん」

 

今日はお茶のお稽古

帰りに

冨美家のおうどん買おうと思ったけど

買ったうどん玉があるので

家でおうどんを作る事に。

 

 

①きざみ揚げうどん

材料:中細うどん・お揚げ・ねぎ・お餅・卵・桜えび

①昆布とかつおのダシ4カップとみりん大さじ4、薄口大さじ4でうどん出汁をつくる。

②刻んだお揚げと斜め切りのネギ・桜えびを入れ味をつける。

③別の鍋にお湯を沸かしうどんをサッと湯通しして丼に。

④③に②の具をのせ、ダシをはる。

⑤七味をふる。

 

夫はレンジ玉子付き

乾燥湯葉をいれようと思っていたのに

案の定忘れ

食べてる途中で思い出し

 

急いで丼の中へ(笑)

 

それと

②たこ昌のたこ焼き

 

 

冷凍のを買ってあったのでレンジで解凍

 

うどんのつゆの中に入れたらおいしかった

 

湯葉の横の丸いのがたこ焼き

 

 

具がたくさん入ったおうどんなので

お腹いっぱいになりました。

幸せ~

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ