今日の献立

 

久しぶりに食べたくなりました

エビチリを作りました

 

①エビちり

②春雨スープ

③春巻き

 

 

 

久しぶりだったけど

上手に出来ました

おいしかった。

 

コチュジャン少な目

ケチャップ多めで作りました

 

①えびは下処理してフライパンに油を入れ焼いて取り出しておく。

②同じフライパンに油を追加してニンニク、生姜ネギのみじん切りを炒める。

③コチュジャンを少しだけ加えて炒める。

調味料を加える。

ケチャップ大さじ4、醤油大さじ1半、酢小さじ1、砂糖少々、鶏がらスープ100cc

④沸騰したらエビを戻し、水溶き片栗粉でとろみをつける。

 

今回はふわふわ玉子を焼いて上にエビチリをのせました。

 

 

②春様スープ

材料:春雨・白菜・玉ねぎ・人参・干しシイタケ

①鍋に水・玉ねぎ・細切りした白菜と人参を入れて煮る。

②戻した干しシイタケ、鶏がらスープの素を加える。

③材料が煮えたら塩コショウで味を整える。

④春雨を加えて、柔らかくなったら火を止める。

⑤ごま油を回し入れ、器に盛ってこしょうをふる。

 

 

③残ってた春巻きを温めて

 

今日食べてもおいしいわ~春巻き。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ