今日の献立

 

①ガーリックライス・ジャンボフランクのせ

②サラダスープ

 

 

一昨日、母と大丸へ行ったら

大北海道市をしてました。

 

くるっと回ったら

美味しそうなソーセージを見つけました

 

お正月にと思いましたが

待ちきれず(笑)

今日の晩御飯に。

 

冷凍保存のご飯が溜まってきたので

炒飯にしようと思い

ソーセージと合わせるのには

ガーリックライスがええな~という事で

 

ガーリックと人参を入れて炒め

仕上げにバターと粉チーズを加えました。

 

夫には

ジャンボフランク1本と目玉焼きをON

 

私は1/2本

乾燥バジルもふりかけました。

 

 

野菜を摂る為に

②サラダスープ

 

材料:じゃがいも・キャベツ・玉ねぎ

①鍋に材料を入れ、少しだけお水を入れて蓋をして中火に。

②白ワインとコンソメ顆粒、塩、こしょうを入れる。

③jyがいもが柔らかくなったら牛乳を少し加える。

④温まったら塩、こしょうで味を整える。

⑤スープ皿に盛り、パセリ、カレー粉をふる。

 

 

ジャンボフランクには

ケチャップと粒マスタードを。

 

 

今日も美味しいご飯でした。

 

ジャンボフランクは

農研百姓塾さんで購入

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ