今日の献立

 

①カレー鍋

 

何を作るか予定なしで

豚肉の切り落としを買ってきました。

 

冷蔵庫にあるものを見て

カレー鍋に決めました

 

 

材料:豚肉・ウィンナー・キャベツ・玉ねぎ・人参・椎茸・エノキ・豆腐・お揚げ

 

①鍋に水と出汁昆布を入れ弱火にかける。

②鍋底がぶくぶくしてきたら豚肉を入れる。

③アクが出たら取る。

④昆布が大きくなったら取り出す。

⑤鰹だし、みりん、酒、薄口、濃口を加え、うどんのお出しのように味付けをする。

⑥材料を順に入れ、火が通ったら出来あがり。

 

 

 

今日のダシは特に美味しく出来たので

二人共、ダシもグビグビ飲みました(笑)

 

 

 

今日はキッチンで作って

テーブルへ運びました。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ