今日の献立

 

①鶏手羽先のバター醤油

②焼きキャベツ

 

鶏手羽をオーブンで焼こうと思ったけど

味付けが思いつかない。

ネットで検索したら

コウケンテツさんの

バター醤油(レシピは骨付き鶏もも肉だった)

をまねして作りました

 

 

材料:鶏手羽さき・じゃがいも・レンコン・人参

 

下味の時間が短かったけど

おいしかった~。

 

夫も黙って食べてました。

皮苦手やけど

 

 

②焼きキャベツ

材料:キャベツ・玉ねぎ・にんにく・カイワレ

①キャベツは芯を少し付けてくし切りにする。

②フライパンに油を入れ中火に。

③スライスしたニンニクと玉ねぎを入れる。

④キャベツを加え、塩コショウして蓋をする。

⑤キャベツに焼き入りが付いたらひっくり返す。

⑥酒を回し入れ蓋をして蒸し焼きに。

⑦お皿に盛って、カボスを絞り、こしょうをふる。

⑧カイワレを切ってのせる。

 

 

鶏手羽の付け合せに根菜、

キャベツも焼いたので

野菜たくさん摂れました。

おいしかった~。

ごちそうさま。

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ