今日の献立

 

①チキンカレー

②サラダ

 

 

この前から

カレーが食べたいと思っていて

今日

母とスーパーへ行って

 

今日何しよう?と考えた時

カレーが食べたいと。

 

食べたいのはチキンカレー

 

材料:鶏肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・茄子・ごぼう

 

①玉ねぎはスライスし、ごぼうはピーラーで削ぐ。

②じゃがいもは皮をむいてひと口大に切りレンジで柔らかくする。

③人参は小さ目の一口大に切りレンジで柔らかくする。

④茄子は輪切りにする。

⑤鍋にオイルと入れ玉ねぎを入れ蓋をして中火にかける。

⑥玉ねぎが透明になったら蓋を取り、塩コショウして炒める。

⑦⑥に分量の水(内100ccワインに)を入れ蓋をして煮る。

⑧フライパンに油を入れ、茄子、じゃがいも、人参、茄子、ごぼうを焼く。

⑨別のフライパンか野菜を焼いた後のフライパンで鶏肉を皮目を下にして焼く。

⑩鶏肉に塩、こしょうをして、鍋の蓋でぎゅーと押さえて皮をカリカリに焼く。

⑪ひっくり返して両面焼き、中まで火を通す。

⑫⑦にカレールーを入れる。

⑬お皿にご飯を盛り、ルーをかけ、野菜とチキンをのせる。

 

やっぱりピーマン買ったらよかった~。

グリーンがあったほうがいいですね。

母と、ピーマン高くてビックリして、買うの止めました(笑)

 

 

 

②サラダ

 

夫はツナ

 

 

私は野菜だけ

レモン果汁+オリーブオイルをかけて

 

 

福神漬けとらっきょうは

欲しいのが無かったので

また

におわないキムチを買ってきました。

 

カレーにキムチ、合いますね。

 

 

カリカリチキンと野菜たっぷり

おいしかった~。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ