今日の献立

 

今日、やっと食材の買い足しが出来ました

 

大丸の地下の野菜売り場は

オーガニックコーナーがあり

今日は生産者さんがおられました

 

大根とズッキーニを買いました

 

最初、鶏ミンチでそぼろあんかけにしようと思ったのですが

鶏団子の方がボリュームあるな、と思い変更

 

 

①鶏団子は生姜、酒、醤油で下味を付ける。

②鍋に水と皮をむいて一口大に切った大根を入れ煮る。

③大根が軟らかくなったら、顆粒ダシ、みりんを加えて煮る。

④鶏団子を加える。

⑤薄口醤油を加える。

⑥器に盛ってねぎを天盛り。

 

生産者さんに勧められたズッキーニとアスパラを

オリーブオイルで焼きました。

 

お皿に盛ったら、ちょっとさみしかったので

ウィンナーを焼きました。

 

 

 

 

豆腐サラダ

 

 

材料:豆腐・レタス・玉ねぎ・トマト

ドレッシング:酢・醤油・ごま油

 

 

大根は思った通り

みずみずしくておいしかったです。

 

ズッキーニも柔らかく塩だけでおいしい。

 

 

 

どれもおいしかったわ~と私は満足

だけど

夫は70点やて。

ガーーーーーーーーーーーーン!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ