今日の献立

 

お気に入りのお豆腐があります

 

大丸と伊勢丹で買えます

 

月曜日に伊勢丹へ行ったので買ってきました

 

京仁助 極

 

 

このお豆腐がおいしいと気づいたのも

麻婆豆腐の時だったわ

 

 

材料:豚ミンチ・豆腐・ねぎ

①フライパンに油を少し入れ豚ミンチを炒める。

②肉の色が変わったらニンニクのみじん切りと生姜のみじん切りを加える。

③②に豆板醬を好みの量入れて炒める。

④酒大さじ1を回しかける。

⑤水1カップ・鶏ガラスープの素小さじ2・砂糖小さじ1・醤油大さじ2、こしょうを加えて煮る。

⑥沸いたらさいの目に切った豆腐を入れる。

⑦サッと混ぜて煮る。

⑧刻んだネギを加える。

⑨水溶き片栗粉を加えとろみをつける。

⑩最後にごま油をまわしかけ、花山椒をふる。

 

 

 

☆生ハムサラダ

 

 

 

☆にら玉スープ

 

 

 

美味しい豆腐で作ったら

おいしい麻婆豆腐が出来ます

 

材料はケチらずそこそこのものを選びましょう

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ