今日の献立

 

出勤日だったので

帰ってからすぐ出来る

焼きそばに決めていました

 

材料:豚肉切り落とし、春キャベツ、もやし、中華そば2袋

 

①フライパンに油と豚肉を入れて蓋をして弱火にかける。

 

 

②その間に、キャベツの準備。春キャベツを使ったので手でちぎって洗ってその手でフライパンへ入れる。

③もやしを洗ってキャベツの上にのせ、塩こしょうする。

④隣でホットプレートに油をいれ、中火に。

⑤中華そばを袋から出し、少し水で濡らしほぐしながらホットプレートの上にのせる。

⑥野菜のフライパンの蓋を取り、まぜながら水分を飛ばす。

 

⑦そばをひっくり返して反対面も焼く。

⑧そばが焼けたら⑥をのせる

⑨真ん中に卵を割る

 

 

⑩ソース、花かつお、青のりをかける

 

 

⑪よく混ぜてお皿に盛る

 

 

 

少しずつ取りながら食べようと思いましたが

そうしたら、夫はあんまり食べないだろうと思ったので

最初に、半分ずつ取り分けてしまいました。

 

もやし入れたのでボリュームあって

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ