今日の献立

 

ずっと前に買ったほうれん草

冷蔵庫の入れる場所を変えたら

長持ちしました。

さイチでやってたのを実践しました

 

 

今日はお揚げと炊きました

 

 

①鍋に出汁とみりん薄口を入れる

②お揚げとほうれん草入れて炊く。

③器に盛って花かつおをのせる。

 

 

スーパーでおからを見て

食べたくなりました

 

 

材料:おから、人参、ごぼう、しいたけ、糸こんにゃく、お揚げ

①鍋に油を入れ、ごぼうと人参を炒める。

②糸こんにゃく、しいいたけ、お揚げを加えて炒める。

③おからを加え、混ぜる。

④出汁600cc、砂糖大さじ5、薄口大さじ5を加える。

⑤混ぜながら汁気が無くなるまで煮る。

 

 

お稲荷さんが食べたくなりました

 

 

人参とごぼうを甘辛く炊いて寿司飯と合わせ、お揚げに詰める。

 

 

夫の花粉症が酷く、ちょっと辛そうな上に

今日、会社でくしゃみをしたときに腰がギクッとなったんだって。

食欲もなさそうでしたが、和食だからか食べました。

 

私はお稲荷さん好きなので、おかわりして3個食べました。

おからも止められません。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ