チキンドリア | ママごはん パパごはん

ママごはん パパごはん

カリスマ主婦を目指して日々主婦業に奮闘中。現在、保育士のアルバイトもしています。ブログでは料理レシピなどを紹介しています。レシピはパパにも作ってもらえる簡単なものばかりです。ブログを通じて少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。コメント ペタ大歓迎です。

今日も遊びに来てくださりありがとうございます音譜
しばらく更新をサボってしまいましたあせる新しいお家を探したり、バイトの面接に行ったりとバタバタしてましたねこへびなかなかみなさんのブログにもおじゃまする事が出来ず、ごめんなさいしょぼん
今日は息子が熱を出した為、バイト先からお休みを頂きました。バイトが決まり出勤二日目にして、迷惑をかけてしまいましたが、ポッと時間が出来たのでここぞとばかり溜まっていたレシピをUPしたいと思いますニコニコ
photo:01



チキンドリアの作り方
合格材料…3人分
冷凍ご飯…茶碗2杯
ドキドキホワイトソース材料
小麦粉…大さじ2
バター(無ければオリーブオイルやなたね油でも可)…10g
牛乳…300cc
塩…少々
コショウ…少々
コンソメキューブ…1/2
ドキドキ具材料
鳥肉…100g
醤油…大さじ2
砂糖…大さじ2
みりん…小さじ1
ほうれん草…1束
チーズ…適量
パン粉…適量
作り方
具を作る
①鳥肉を小さめに切り砂糖、みりん、醤油で炒め煮詰めます。
②ほうれん草を軽く茹でます。
さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
ホワイトソースを作る
③器にバターと小麦粉を入れレンジでチンします。
④フライパンに③を入れ、牛乳を温めながら少しずつ混ぜます。ダマが気になったらハンドミキサーなどで潰してください。コンソメキューブ、塩、コショウを加え味を整えます。
キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ
⑤④の出来上がったホワイトソースに冷凍ごはんを入れて混ぜます。
⑥器に⑤を盛り、その上に①②を乗せ、チーズ、パン粉を散らしてオーブンで、パン粉がこんがりするまで焼いたら出来あがりアップ(20分くらい)パン粉なしならチーズがとろければOKなので、2~3分くらいで出来ますニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村





レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ