ズッキーニのスパゲティ | ママごはん パパごはん

ママごはん パパごはん

カリスマ主婦を目指して日々主婦業に奮闘中。現在、保育士のアルバイトもしています。ブログでは料理レシピなどを紹介しています。レシピはパパにも作ってもらえる簡単なものばかりです。ブログを通じて少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。コメント ペタ大歓迎です。

今日も遊びに来てくださりありがとうございますニコニコ
久々の更新です。子どもの夏休み中、子どもたちと遊び呆けていましたにひひその様子は近々UPしたいと思います。
先日、こもきっずさんから頂いた黄色のズッキーニでパスタを作りましたチョキズッキーニは初めて挑戦する食材でしたラブラブ頂いたのが黄色でとっても綺麗で可愛かった~音譜

出来上がり写真はちょっといまいちですが、簡単だったのでUPしま~す音譜

イタリアンって意外と簡単でテーブルも華やかになりますよねグッド!これも時間がない時にどうぞニコニコ

photo:01



合格材料(2人分)
スパゲティ…300g
ズッキーニ…1/3個
ハム…5~6枚
トマトソース…200g

茹で汁…30cc
ニンニクチューブ…適量

塩・・・少々

コショウ・・・少々

合格作り方

①スパゲッティーを茹でる。

②ズッキーニ、ハムを食べやすい大きさに切る。(ズッキーニは今回頂いたものが大きかったのでイチョウ切りにしましたが、普通の大きさなら輪切りで良いと思います。)

③オリーブオイルでニンニクチューブを炒める。(普通のニンニクでももちろんOK)

④ニンニクの香りが出てきたらにズッキーニ、ハムを加え炒める。

⑤具材に火が通ってきたらトマトソースと茹で汁を加え煮込む。

⑥塩、コショウで味を整えソースを完成させる。(甘みが欲しければトマトケチャップを足すと甘くなります。)

⑦出来たソースを茹であがったスパゲッティにからめたら出来上がりアップ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ