年明け久しぶりの投稿です。

まだまだ冷たい風が花粉を撒き散らしてますが、みなさんお元気ですか?


令和6年に入り

1月29日、5回目の命日を、2月6日に65歳の誕生日を主人は迎えました。


全て冬に凝縮。冬好きの主人らしいです雪の結晶


私は年々筋肉の衰え?からますます寒さが苦手になり、出勤しない日は コタツで足を温めながらいつの間にかうたた寝の日々を過ごしてますおねがい


主人の足..ではなく、コタツというのにも慣れましたにっこり



ところで…

あの突然心奪われた WBCから早約一年…



引っ越してリスタートした後は ただ生活の為に仕事、家事と時間を費やしていたつまらない日々..にWBCの日々は楽しみを見つけさせてくれた。


そしてチームを世界一へ牽引した大谷翔平選手の存在は世間の盛り上がりと同じく、いつの間にか私の中でも大きくなり、それまでからは想像つかない感情が育っていた(笑)



現代にこんな人がいるんだ!

ただ目標のために努力し続けられる人。

知れば知るほど惹きつけられた⚾️



元々野球観戦は大好き!

物心ついた時からタイガースファン🐯

あの頃はそれが生活の一部だった。


でも大阪を離れてからは 試合を見るチャンスも減り、次第に野球⚾️から離れ、主人の事があってからはほぼ見ない生活。

日本ハムで大活躍していた大谷選手の事は名前しか知らなかった。


スラッとした女性に人気のある二刀流のメジャー志望の選手。  くらい…


それがそれが…自分でも驚きしかない笑


WBC以降エンゼルスの試合を観始めた。

FA騒動はじめ 日本中が毎日のように報道するニュースをチェックするようになり、SNSもはじめ、私自身の生活に活気をくれた。



今回のご結婚の発表。


みんなが言うように野球と結婚した方と思っていたので正直驚いたし、ショック…だったタラー



でも日が経ち、お相手がわかりはじめ、今は安心に変わってきているスター


大谷選手らしいな…


一緒にいて楽しい。

ずっと一緒にいるのが想像ができる。

1人でいる時と何も変わらないでいられる。



勿論それだけじゃないだろうけど、あれほどの場所にまで上り詰めた人にしては 家庭を持つ事に対して 恋愛より安らぎを求めた地に足ついた考え方。



SNSで知った色んな情報から

なんとなく伝わってくる今回の事

スポーツマンの二十代らしい初々しさを感じる2人を心からお祝いしたいし、これからのますますの活躍を祈り応援したいと思う❣️



でも、大谷翔平の妻 は誰にも想像できないほど大変だろう。 アメリカという文化も意識も違う国で メジャーリーグMVP選手という立場の夫を持ち、日本に向けても意識しないといけない。



想像するだけでも足がすくむ。

怖気つかないで飛び込めた大らかな人柄に頼もしさも感じる。



天皇陛下の「全力でお守りします」の言葉を思い出したけど、 大谷選手の場合は 野球に集中することがベストな人。

そんな余計な心配もかけられない… 


私が心配する事もないのかもだけど、娘を持つ身として 余計な心配してしまう。


奥様の事も応援したい!

心も身体も健康で‼️




      お幸せにピンクハートラブラブ



さぁ、私も仕切り直し!

今年のワクワクが見つかりますように❣️



今年は花粉症が絶賛復活している。

特に目がひどい😭

みなさんは大丈夫ですか?


数日前変な夢を見た。

土壁の曲がりくねるトンネルを車で暴走してる。私は助手席、隣を見ると主人。

表情はなく無言…


その時はトンネル以外は日常として何も思わなかったけど、後から考えると 主人てキョロキョロ


そして行き着いた景色は行き止まり。

土壁に塞がれていたプンプン


夢だよと願った瞬間に夢から覚めた。


何かの暗示?

主人が教えてくれた?


今も見守ってくれてるのね。

ありがとう照れ

これからもよろしくねークローバー