猛暑が続いてます☀️🔥


用がなければ外に出たくないショボーンあせる

コロナ感染も日々⤴️で尚更。

パート以外は極力出ない。

うちでエアコンを付け過ごすのが一番❣️


さてさて

2015年から使ってきたスマホを機種変した。


もう7年…

特になんのトラブルもなく使えてきた。

ただ電池消耗が早い事が気になり

半年ほど前に電池を交換したけど

それ以外はなんの問題もなかった。


最近になり今度は充電すると熱くなるようになった。

ネットの「スマホの交換時期」を調べると

熱くなると言うのもあった。


そして最近頻繁に携帯会社から送られてくる

買い替えお得のメール…


決めたびっくりマーク


今迄使ってきたのは iPhone7128GBスマホ

ホームボタン、大きさ 気に入っていた。

Y mobileなので 機種変の時に選べる機種は決められていて 最新のiPhone 13はない。


でも 私がその最新を手にしたところで その能力を使いきれないだろうし、その必要性もない。


でもこの先また何年も使うだろうし、どうせなら最新に近いほうが…🤔


今回選べる中に iPhone SE 3というのがある。

端末自体は これまでのとそっくり❣️

使い慣れてるしなぁ….


悩みに悩み、近くのSoftBank/Y mobile Shopに行って相談してみた。

「どう違うのですか?」


若い兄さん風の店員さんは

「頭の良さが違います‼︎」

自分自身はiPhone12を使っているけど満足しているとの説明。

頭の良さは 簡単に説明するために 言ったんだろうけど その言い方に 少しイラッときてしまい それ以上聞く言葉が見つからなくなった。


結局、iPhoneSE 3 128GB に決め オンラインショップで購入した。


前置きが長くなりました。


そこからです。

機種変の時のiCloudでの移行 等等準備万端で操作した。

無事完了❣️

あれ?

LINEのトークが消えている❗️

あ、そうだ、私 iCloudにはLINEは写真は残してたけどトークは保管してなかったびっくり


つまらないやりとりもあるし、どんどんたまるし、こんなの全部残さなくていいや。

そう思ってあえてトークは残してなかったんだ、


もう後の祭り

主人とのLINEも消えてしまいましたショボーン


最後まで優しかった言葉が散りばめられていた…


闘病、介護の日々、支えあった記録。

まだLINEができた頃の主人の思い。


はぐれないようトップにピン留めしてたのに。


消えてしまいましたえーんえーんえーん


そそっかしさにも程があるよね。


「ね….。」ショボーン

主人の慰めの優しい笑顔が浮かんできますおねがい