第1木曜日は1ヶ月に一度のビーズ教室の日♡


愛知に越してからずっと続けてる今では唯一の趣味。  もう18年になるかなぁ...


運良く 木曜休みの職場、子供が小さい時も 主人の闘病中も 辞めずに続けられて来た。


がんばらなくても良い教室
ママ友でもなく、顔見知りでもなく、
その時しか会わない人達


ほぼ全員 人生の先輩
居心地がいい


その朝、ベットで目が覚めたときから 
もう 目が回っていた


ん?  なんだこれは❗️
起き上がり歩いてみた けど  より目眩がする。


気持ち悪い😰😨


13年前の あのはじめて経験したひどい目眩と同じだ‼︎


あれ以来 目眩とは付かず離れずの付き合いだけど
何とか 発作的に酷くなる前に抑えられていた。


だから...て、
油断してたわけじゃない。


でも....急に来た。


ビーズ教室にはとてもじゃないけど行けない。
休みの連絡をした。


どうしよう.....
その日家にいた娘に 近くの総合病院に連れて行ってもらった。
そこは主人が最後の日々を過ごした病院。


そして 受付で目眩というと脳神経外科に回された。
主人も時々リハビリでお世話になった先生....


「点滴しよっか」
「あ、ハイお願いします」


車椅子で 移動した。
車椅子....
ずっと主人の車椅子を押してきたけど 押されたことはないかも....


車椅子て、乗り心地 悪いな...

目線も低いし、自分の思いとスピードが違うと こんなに不快なんだ。 
 目眩だから余計そうなんだろうけど、楽チンなんて1ミリも思わないもんなんだなぁ。


主人もきっと....


優しい人だし、体の小さい私に押される事自体が苦痛だっただろうなぁ....



「何で俺はこんなことになったんだろう...」
情けない気持ちとずっと闘ってたに違いない。




2時間の点滴を受け

念のためと 脳のMRI も撮った。


脳は特に異常なし
原因は? 耳か頚椎か....
とりあえず 薬をもらい家で安静にと言われた。


あれから 1週間...


少しずつ マシにはなってきたけど
まだ 治りきらない。

日にち薬なのかなぁ....



13年前のひどい目眩の時
治るまでの ほぼ半月ほど 仕事から帰ってきた主人が家事も担ってくれ
うつむけないからと髪も洗ってくれたなぁ....🥺


「休んでたらいいから」と...

いろんなこと思い出す😭


本当に「思いやりの深い人」


今はいない と思うより
その幸せな日々が過ごせた事に感謝 て思う。

そうだ!
そう思えばいい❣️


26年という歳月
妻として 母として 幸せだった🍀

主人は旅立ったけど
精一杯 2人で生きた!
生きたくて生かせたくて 最後までジタバタして
最後の一呼吸まで側にいた。



先は何も見えなくて
この先、何が楽しいんだろう

てしかまだ思えないけど


その日々をどう生きるか....
それは私次第なのかもしれない。



18日は私の誕生日。
主人の居ない初めての自分の誕生日。


主人が元気な頃
冷え性の私に と、
ハンズで買ってきてくれたプレゼント🎁


主人の代わりに癒してくれる🍀


ずっとずっーと大切にするからね♡



めまい、早く治りますように🙏