また眩暈の季節がやってきた。

10年ほど前に 突然グルグルの眩暈に襲われ
3日間点滴に通い、一か月ほど薬を飲みながら徐々に マシにはなっていったけど
しばらくは 寝返り、俯く など首を動かずだけで眩暈がし、気持ち悪くなるので、洗い物、髪を洗う事さえ辛く 主人に頼って生活していました。


仕事も2週間休み、運転ばほぼ2か月できなくて...

情けないやら不安やらで
主人が仕事から帰るのをただ待っていた


あれ以来  それほどのことはないにしても 常に眩暈と 付かず離れずのお付き合いです。
忘れた頃にドカンとやってくるので 油断対敵。
特にこの季節は 毎年やってきます。

なかなか手強い相手です。


その眩暈のせいなのか 老眼が進んできたのか
目も かなり悪くなり、字を長く見ると疲れるので自然と 文字から離れてしまいます。


ダメですねタラー


ボンヤリしてると
ふと、頭をよぎるのは主人との思い出....


なんなのでしょうね....おねがい

もう いい歳の夫婦だし、
子供達も 成人しているというのに...


思い出すんですよね、
付き合ってだ頃を
新婚の頃を....


そしていつも優しかった事、
私のことを 常に肯定し続けてくれた事を....


娘たちに いくらオバサンだと 老けたとけなされても
「そんな事ないよ。いつまでも変わらないよ」と.....言ってくれてた事(笑)


今思えば、もしかしたら  主人は自分の 最期を感じていたのかなぁ.....


理屈でなく、魂でわかっていたのかなぁ


だから いい思い出を残せるよう
振舞っていたのかなぁ.....🥺


あまりにも酷です!


そんなことしか思い出せないから
その人の いない事に
耐えられなくて


踠いて、踠いて、ただただ踠いて...


『これだけ涙を流せば時を戻せる』なんて法則があるなら  いくらでも流せるのに...
1週間 泣けば 8日目には 生き返れないの⁈



どうして 私はあの優しさの日々をもっと
大切に大切に 抱きしめて過ごせなかったのか


あの頃の自分の 不甲斐なさにも 情けなくて 腹立たしくて、踠いてしまう。



ここから抜け出せる方法ありますか?
誰か教えてください❗️


記憶が全て失くなれば
もしかしたら辛さもなくなる?

でも、もうそれは 私の人生ではないのですよね、


私の人生....
厳しい父にビクビクし、いい娘でありたいと思い続けていた子供の頃。
できない自分を自己否定し、その鬱憤を 人には言えない 方法で吐き出していたように思う。


それを 変えてくれたのは主人だった。


常に私を「それでええよ」と、肯定し、私の気持ちを守り続けてくれた。 


かけがえのない人


なのに 今はもういない....


その現実を いまだに受け止められなくて
この先を見れなくて


踠いて踠いて....


ただ苦しいのです。


眩暈もひどくて  
この先どうなっていくのかな....


頑張るしかないんだよね.....