いいお天気が続いている。

雨が好きな人もいるが、私は断然 晴れがいい!  
それも 抜けるような快晴が好き❗️

何となく 旦那を連れ出したくなり、

そうだ!床屋に行こう‼︎

と 車椅子に乗せて 近所の床屋に何ヶ月ぶりに行った。

病気になる前は 私が風呂場で バリカンとハサミでやってたけど、こんなになってしまったらどこをどう切っていいか...(^_^;)

それに ま、プロにやってもらうと気持ちいいだろうしね 💈

さすがに「床屋」スタッフもお客さんも全員男性。車椅子も軽々持ち上げて店内に入れてくれた。

病人とはいえ 未だに77キロある主人を 30キロ差の私には 坂道、段差を持ち上げるのは結構大変で、時々 車椅子ごと 持っていかれそうになる(笑)

カット、シャンプーで、1620円。
安いなぁ....
主人、「やっぱり 気持ちいいですね」と、理容師さんに話しかけてた☺️

短く刈ると 頭の中に湿疹跡発見。

気付かなくて ごめんね(^_^;)

こんな日は また何か 気分いい と思えること考えて 行こうね🍀


主人の 母が 『病と寿命は 別やから 』て、メールくれた。    
一昨日、大阪から 私の様子見に来てくれた友達も 同じこと言ってくれた。

諦めたらアカンて。

何の前触れもなく命を落とす人もいるけど、末期と 医者に匙を投げられて 体中癌があっても 生き続けている人もいる。

確かに。
なら 主人の寿命は まだまだ未知のもの。

最近 歩行器なしで 家の中は歩いてるし、食欲も だいぶ戻ってる。

寿命が近いとは思えない。

ただ 半顔面麻痺がまだあって、麻痺側の目が開いたままだからか 痛みがなかなか取れなく、それが一番辛いらしい。

まめに目薬さしても なかなか....。

目が見えにくいと うちの中で 楽しめることが少なくて 退屈なので 今の週2の 訪問リハビリに加えて   週1の 半日デイサービスをすることにした(^-^)

ケアマネさんが、歳の差がない 患者さんもいて 運動リハビリがメインのところを探してくれた😌

同じような車好きの 人らしく会話が楽しめるらしい(^∇^)

なにより‼️

少しでも  気分がいい時間を 過ごせるよう 色々考えていきたいと思う😊


昨日  TSUTAYAで、主人のリクエストで  大好きな 落語家、枝雀の「地獄八景亡者戯」の CDを借りてきた。

確かに枝雀は面白い(^O^)


でも まだまだ 地獄にも 天国にも行かないでよ‼️


笑えないからね。



{1B8830E7-6E1B-42D5-A855-3D8F4DEFCBA4:01}

今日も1日ありがとう✨