我が家の 愛車、5年前からSUBARUの アウトバック。
その前は フォレスター。

そう、旦那は 根っからのスバラーなのです(~_~;) 免許取って 初めて自力で買ったのが 中古のレオーネ。 趣味が自転車の旦那は いつもルーフキャリアに 2、3台 自転車を乗っけて た。

水平対向の四輪駆動車 が、魅力らしいけど、私には皆目判らない(笑)

5年前、お正月に大阪の実家から帰る途中、名神高速で、正月早々追突事故を起こし、フォレスターが全損。
その後、アイサイト付きにしようと 今の車に決めた。
確かにバランス?がいいというか、ボディの大きさに伴う安定感があるのに 見切りが良くて 乗りやすい 車で気に入っている。


旦那は運転が大好きで 今まで 随分頼りにしてきた。

遠出するときは 夜中走るのが我が家の鉄則。
なぜなら 子供達の寝てる静かな間に走りたいらしい。
ディズニーランドも何回となく行った。
私も行きは頑張っておきてるが、帰りは子供と一緒に寝てしまう(^_^;)

私も長女も免許は持ってるが、遠出は 旦那1人に頼りきりだった。

旦那と車は 我が家の行動パターンには欠かせないコンビだった。

この病気になる前の年、家族で行った島根の出雲大社。 それ以降は、遠出はしていない。

脳外科の手術後、抗がん剤の治療の途中で起こした けいれん発作。
脳外科手術後には あることらしい。

そんな....
知らなかった。
ウチで 急に 叫び声とともに 引きつけた。
これが外出先だったら....
ウチの中て、私も次女もいたから 私が 体を抑え 次女が救急車を呼んだ。

旦那は覚えてないらしい。

気がついたら 集中治療室のベッドだったらしい。

思えば、痙攣止めを 処方されてなかった頃の話だけれど あれ以来怖くて 遠出はやめている。

運転好きの旦那が 運転を制限されるのは辛いだろうなぁ。

子供達の 部活の試合、塾、あらゆることの送り迎えも 時間がある限りやってくれてた。

『お父さんがいて助かる一番は、運転やなぁ。』て、よく言ってた(^_^;)

今はそれを 制限され、つばざを縛られた鳥のようだ。 本人が一番辛いな。

アウトバッ君と旦那、 不思議な 共通点がある。

一昨年 旦那が 洗車機に入れようと 購入パネルに近づきすぎて 右前 タイヤ上部(バンパー)を凹ました。

旦那の腫瘍も 右前頭葉。 生検のためもあるが 身体に影響しないギリギリの取れるだけの腫瘍を取った。

脳も凹んでるはず。

アウトバッ君、ボディも 下部傷だらけ。

旦那も 脚元 しっかりしていない。

アウトバック、残価設定 最後の年。
延長して 乗れるだけ乗ろう。

そう決めた。

凹みも直そう。

25日、脳のMRIを撮る。
4月に 帯状疱疹で 入院した時 脳のMRIを撮った。それ以来。

大丈夫 と、信じてる。

きっと 大丈夫。
アウトバッ君も待ってるからね(^o^)