夜寝れないので、僕が手術を決断するまでの経緯を簡単に書きます


そもそもこの病院のS院長先生を紹介して下さったのが、僕が20代の頃からお世話になっている信頼のおける内科の先生のご紹介でした。
たしか同期と聞きいてるキョロキョロ
間違ってたらすみません(後日訂正します)

初回に書いたと思いますが、ある日肛門に小豆位の外核痔が出来てその時内科の先生に相談した所、S院長先生が肛門の名医と言われ紹介されたのが始まりです。

S院長先生はとても大らかで気さくな方です。
患者の不安を一番最初にくみ取って、わかりやすく説明してくれたのをよく覚えてますニコニコ
外核痔もその日内に切開し数日後には治りました、この事が自分の中でかなり大きかった❗️

痔瘻にもなりましたが、S院長先生が言われる手術もすぐに受け入れる事が出来ました。

今までなら
きっとネット色々見てると切開で膿を出しておわれる❗️よし。今回は切開で終わろうと悪あがきをしてたと思う

悩んでいる方は、まず、自分のかかりつけの医師に相談する、周囲の人に相談し病院を紹介してもらうといいですよ!

僕は入院するにあたって、得意先30社位にご挨拶兼ねて病状説明していきましたまあ仕事休むので迷惑かけますからえー

すると、何人も俺も、兄が、会社の人が痔でドコドコで手術したとか聞きました
逆に手術後どうやったか教えて欲しいと、かなり言われたくらいニヤリ

内心「いっぱいいるやん」って安心したくらい口笛なので、悩む時間より診察受けたほうが、スッキリ、サッパリしますよ、言わないだけで痔持ちの人かなりいますよ

続く