こんにちは。


5歳の息子と3歳の娘を持つ


46歳の専業主婦です。



晩婚で、体外受精によって、授かりました。



娘、息子(娘は療育手帳を持っています)は幼稚園と発達支援センターに通っています。

今、家には自転車が2台ある。


一つは、後ろに子どもを乗せられる普通の自転車。


もう一つは、前と後ろにチャイルドシートのついた電動自転車。


元々、電動でない自転車1台だったけど、子ども二人が幼稚園の年少さん、年長さんと重なるタイミングで電動自転車を購入。


これも、可動式駐輪場である我が家(マンション)だったので一筋縄ではいかなかった。殆どの電動自転車のタイヤがまず、家の駐輪場では入らず…


また、前にも後ろにもチャイルドシートが付くと更に問題は大きく…


結局マンションの寛大な対応で、どうにか置ける場所を確保した経過があった。


前置きが長くなったけど…


その電動自転車で、夫が外出をした際に、駅の近くのパチンコ屋の近くに駐輪。


戻ると、自転車はなくなっていた。


パチンコ屋の駐輪場でないところに停めたらしい。


夫の第一声…

「盗まれた!警察に行く!」


夫の話を聞いた私の第一声

「撤去されたんじゃない?」


夫いわく、撤去された際に道路に貼ってある紙がなかった、だから盗まれてるはずだと。


私から言わせると、そんなんさ〜

腹が立った人が紙を破いて捨ててることもあるんじゃないの真顔


しかも、私、自転車を置いて10分で、自転車撤去された経験あり笑い泣き


結果…


私、正解してましたひらめき


撤去後、道路に紙を貼らないこともあるみたい。


久しぶりに、夫に凄いって思われたけど(自転車無くなったって聞いてすぐ、撤去されて、保管される場所に電話を賭けまくったわたす凝視その行動の速さにも驚かれ、久しぶり!?に感謝された)


自転車が駅近くで無くなったら、撤去されたって思う方のほうが多いよね…多分不安


わざわざチャイルドシート2つついた、

重い電動自転車(10万で売れるって夫は言うけど)盗む人いるのかなぁ…魂


とりあえず、幼稚園に遅れないで行けるとなって、安心した私でしたにやり


歩くと、暑いし、遠いしねスター



 

↓汗をかく季節、これに助けられてる飛び出すハート