こんにちは。


5歳の息子と3歳の娘を持つ


46歳の専業主婦です。


晩婚で、体外受精によって、授かりました。



娘、息子(娘は療育手帳を持っています)は幼稚園と発達支援センターに通っています。



★息子の療育手帳は今年の更新で、対象外になることになりました

(食事中等に見たくない表現が出てくると思います🙇見たくない方は回れ右をお願いいたします)




ようやく年少さん(娘)の給食が始まる〜ほんわか


となっていた夜…


娘が寝室で嘔吐。

瞬間は気付かず、たまたま起きた早朝に、布団のその跡を見て驚く…びっくり


その後、処理中にも何度か嘔吐あり、娘がたまたま嘔吐したわけではないことを実感するガーン


朝の食事は全然出来なかった娘。


早速小児科へ…


すると、小児科でお子さんを4人程見かけたんだけど、皆、嘔吐物を受ける容器(洗面器やバケツ)を持っていてビックリガーン


はっ流行っているのか!?


娘は感染性胃腸炎の疑いと診断。


薬は対処療法。

下痢も、熱もなかったので、結果的に内服や外用薬も使わず…


すると、病院に行った夜に、私と息子嘔吐ガーン


びっくりするぐらい急激に症状が、悪くなる。

私、立ってられないぐらいのしんどさ…

(てか、前に少なくても一回はなってるから覚えとこうって思うけど笑い泣き



激しい嘔吐はその日だけで治まったけど、胃の不快感続いてる。


息子は発達支援センター、幼稚園と嘔吐の翌日から数日休み中…


この、しんどくても家事はしないといけないのは専業主婦としてはしょうがないよね。


夫は好きな時に寝たり、鍵閉めて自室でドラマ鑑賞…



そして、しんどいとは言うけど、今回も皆が嘔吐する中で、夫だけ、嘔吐だけはなかった。


今まで何食べてきたんだろ




↓これ、これからの母の日や父の日喜ばれそう❣️

前に買ったけど、かなりクォリティ高かった🌼