1時間2900円の整体院、一回1時間17000円の整体院、どういう使い分けで通われますか?


2900円のほぐしは完全に筋肉の緊張を緩めたい時に行かれる方が多いでしょう、

対して、1時間17000 円の整体院へは、 より具体的な目的を持った方が行かれるのではないでしょうか。



そもそも、病院や医療機関に関係するところの施術所以外では、症状の改善をうたってはいけないのが本当です。


それは単純に患者安全を提供するため。


痛みがあっても苦しさがあっても動けていて日常生活が行えていれば医療としては○なのです。


日本の医療というのは、日常生活が行える程度の体が維持されていること。

それ以外加齢と伴って発生していると解釈されている体変化においては医療の対象外です。


その症状の延長線上には、命に関わる症状に関して医療の範疇となります。



病院に行けばなんとかなる、

そんな思いを思ってらっしゃる方そろそろ自分で身体のコントロールができることを思い出しましょう。