今日あった嬉しい事、楽しい事、幸せな事などを3つ書くと脳にいいらしい。

 

 

今日は空がとても綺麗だった。朝散歩の時、空を見上げたら飛行機が飛んでいた。

相変わらず鴨🦆が川を泳いでいた。

彼らも朝散歩してるのかな?

毎朝会うとだんだん鴨🦆に愛情が湧いてくる。

 

 

お昼に食べたスペアリブがとてもおいしかった。

孫が食べたい食べたいとねだって、娘にスペアリブを買ってもらった。

単に塩胡椒で焼いただけなのに、やたらと美味い。

骨付きお肉は、ワイルドな感じがいい。手掴みでガブ〜っといくと、ジュワ〜とたまらない。

みんなでうまいうまいと食べると、ますますうまくなる。

 

 

今夜も鍋。

寒くなるとほぼ毎日鍋になる。

定番は鳥の水炊き。

鳥の部位が、日によって変わる。

今日は手羽元。

そして、明日はこれに玉ねぎ人参じゃが芋などが入り、シチューになる。

これが、またうまい。健康でご飯がおいしい事に感謝である。