過去にいただいた
メールの整理をしていました
 
2019年のメールでは、
お友だちから
タロットで転職のことを
占ってもらっていました
 
彼女は、いつもタロットを持ち歩き、
何か気になることがあると
すぐにカードを展開していた
 
プロではなかったけれど
その読み方というか
洞察力がすごくて
彼女の鑑定が好きでした
 
そして、今
改めて読み返してみると
まったくぴったりと当たっている!
 
 
当時、私はパートから派遣社員で
20年間同じ業務についていた
 
派遣法が変わり、
同じ部署で同じ仕事を続けるには
無期雇用派遣になる決断を迫られた
 
仕事内容も人間関係も
お給料もよかったので
無期雇用派遣で続けるという選択で
よかったのかもしれない
 
でも、今後のモチベーションのために
時給単価の値上げを要求したの💦
 
結局は、交渉は決裂したんだけど、
その交渉の一部始終を
彼女に伝えていたのね
 
以下、彼女の鑑定結果です^^
 
☆・゜。・☆・゜。・☆
 

☆なぜクビになった?

→魔術師、女教皇

 

魔術師が出ているということは、

テクニック(話術、交渉)次第で

どうにか出来た可能性はあります。

 

この場合は、『思い通りにしてやる』という、

駆け引きが必要になってはきますが。

(※場合によっては、周囲の人達を味方につけたり。)

 

しかし、もう一つの意味として、

魔術師は自分の立場をゼロにして

1からスタートするという意味があります。

 

過去の失敗なども全てゼロにして、

1からスタートする。

まだ方向性は決まっていなくとも。

 

補助に、女教皇がきていますから、

白黒ハッキリしています。

ここでは方向性が決まるだけで、

実際に何かが形になるわけではないですが、

 

例えば『好きなものをやる』

『嫌いなことはやらない』

という感じかもしれません。

 

その気持ちを大事にしてください。

 

☆クビに、なったことをカードで表すと?
→女帝・世界、
→女帝です。

 

状況的にクビになっても、

どうやら満たされているようですね。

運命の女神もついています。

 

そうは思えないかもしれませんが、

恵みに目を向けることで、

運命は回り始めます。

 

例えば、収入が少ない主婦の方が働くか?

育児に専念するか?で、女帝がでました。

 

収入が少ないのに、

恵まれているとは思えない。

 

しかし、後に、

子供との時間を、しっかりとれるのは、

今の時期だけしかできないとも思われたそうです。

 

女帝は、女性性の恵みですから、

成功とは違います。

 

世の中の成功は、

男性目線から見た場合の成功になります。

 

もう一つの女帝・世界の意味としては、

恵まれている環境だが、これが限界。

 

という意味もあるかもしれません。

 

それをどうするか?

どうやら、魔術師に、

かかってくるようですね。

 

過去の失敗も、現在の不幸も、運命だろうが、

そんなの関係ないよ。

『貴方の腕次第だよ。』

と、タロットは言ってます。

 

☆・゜。・☆・゜。・☆
 
クビって、ちょっと笑える
 
正確には、クビでなくて
契約満了の円満退職なんですけどね爆笑
 
 
私ももちろん
自分のことは占っていました^^
 
雇用をどうするのか 話し合う日、
私のホロスコープチャートは、
こんな風に表示されていました

穏便にしたほうがいいかも~。
今日は、返事をしないで、
『もう少し考えさせてください』
って言ったほうがいいんだけど、、
どうしますか?
 
って!!
 
だから、そういう風にすると
うまく交渉することは 
きっとできたんだろうな~
 
でも、きっと、もう、
限界だったのかもしれない
彼女の占いの結果ではないけれども・・・
 
 
2年くらい前から派遣法が決まって、 
派遣会社の規則に締め付けられて
 
この仕事は、契約以外なので
必要とされても
やらないでくださいとか・・・
 
仕事に自由がない気がした
 
責任は俺がとる、
思う通り、仕事をしろ!
 
そんな、カリスマ上司たちは、
どんどん定年を迎え、
会社を去っていく

上の顔色と売り上げばかりを
気にする上司たちが増えてきた

中間管理職の人やちょっと若手の人が 
うつ病 になり、会社を長期間 休む人が増えた
 
一番いやだったのは、
自分たちが作る商品に手を抜くこと

「できない」「効率化」の
言葉を言って、クオリティを下げる
 
その結果、おさぼりが得意な人は、
どんどんさぼり、
一生懸命の人は、やる気をなくして 
さぼるか、うつになる

どうして、こんなことに
なってしまったんだろう
 
この部分は、彼女の占いの
女教皇の部分!
 
 
それから、
女帝が表していたことは、
私が退職を決断した
もう一つの理由
 
数か月後に初孫が生まれるので
そのお世話に集中しようと
思っていたから^^
 
仕事を辞めてどうだったのかって?
 
実は、ありがたいことに
本当にいいことばかりだったんです
 
孫が可愛すぎて^^
 
そして、同居の義父の癌が発覚して、
病院に通い詰める日々が続いた
 
だから、結果的に
仕事を辞めておいてよかった💦
満たされていました
 
結局は、
彼女のタロットが
バッチリ当たり!
 
恵まれていることが 
しあわせとは限らない
 
贅沢って言われるけれど、 
本人にしかわからないこともある
 
心の内側を
未来の自分の心まで
見透かした
タロット占いって
すごい!!
 
長々と語ってしまった
読んでいただき
ありがとうございます^^
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ