自分のことを自分で決めて

その道を迷わず進んでいける人

すごいなって思います。

 

私もそうなりたい💦

 

 

私は占い師と名乗って

占いをしています。

 

占いって迷っている人の

迷いや悩みにアドバイスして

解決の糸口をみつけるじゃないですか。

 

そんな占い師が

自分の悩みの糸口も見つけられずに

悩んで・・迷います💦

 

これって、どうなんだろう・・・と

また、考えて悩んだりするんです。

 

そんな自分が嫌だった。

 

占いジプシーをなくしたいとか

偉そうなことを言ったこともありますが、

そもそも、私自身がジプシーやん!

 

ただ、自分で占えるジプシー。

だから、何とかやっていけているんかな?

 

+・+・+・+・+・+

 

でもですね、迷う時は

とことん迷うといいと思う。

迷うことが悪いことじゃないし。

 

即決即断を促されることもあるけれど

違和感のある即決即断って

詐欺とかやばい状況のこともあるので

そんな場合は、いったん時間を置いたり

お断りしてもいいと思います。

 

「自分で決められないのか」って

バカにされたり、あおられたりする・・・

 

すると、なんとなく・・・

じゃあ・・と流されそうになる

 

ということで

違和感のあることやモノを

すすめられて、迷ったとき

どう考えて決断したらいいのか

易にアドバイスしてもらいます。

 

 

天雷无妄

てんらいむぼう

 

 

天雷无妄は「いつわりなき道理・無邪気さ」ということがテーマ。

无妄」は、いつわりのないことという意味があります。

 

下卦が、震・雷

上卦が、乾・天

 

天の下に雷がとどろいている。

雷の振動により、

万物を自然に発生させる・・・

 

というイメージ^^

 

どんなメッセージが含まれているのか

考えてみますウインク

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

无妄は、元いに亨る貞しきに利あり。

 それ正にあらざれば眚(わざわい)あり。

 往くところあるに利あらざる。

 

願い事は通ります。正しい道を守るとよい。

もし正しくない場合はあやかしがある。

前進しても不利になる。

 

「悪くはならい」ようですね^^

正しい道というのは、

自然の摂理に逆らわないこと。

だから、違和感があるということは

自然の摂理から外れている・・・ってことも!

こういうときは、軽率に進んではいけないよって

いうことですね・・・・う~ん。

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

変爻は 初九、九五

 

初九:无妄なり。往けば吉なり。

 

无妄(誠で邪念がない)なら、進んで吉。

 

強い気持ちがあり、間違いないって思えるなら

進んでいくと吉だよってことですよね。

でも、今は迷っている・・・

こういう場合は、成り行き任せの方が

自然の摂理にかなうと思うんだよね・・・・

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

◆九五:无妄の疾あり。薬することなくして喜びあり。

 

无妄(誠で邪念がない)の病気。

薬を使わなくてもいい。

 

自然の摂理に従っているのに病気になるというのは、

自分のせいじゃなくて予期しない災難のこと。

だから、じたばたしないで自然に治るのを待つことが大切さ。

かえって薬とか使うと悪くなるんじゃない?

 

ってことなので、消極的行動がいいよということですね。

 

 

◆変卦:火地晋

 

ときが来れば日が昇る

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

ということで

 

違和感がある、

迷いがあるということが

自然ではないってことなんですね。

 

バカにされたり、あおられたりしても

それは「自分には関係ない災難」なので

行きすぎるのを待つ、

知らんぷりすることがいいみたいですね。

 

そうするとそのうちチャンスが来る

という感じです^^

よかった!!

 

迷ったときは、

とりあえず置いておく。

 

でも、心の声が

GO!と言っているのなら

迷わず、進んでみてくださいね!!

 

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村