タロットや易占いって

再現性がないから、

当てにならない占いじゃない?

 

だって、ひとつの悩みを占って

答えが出てさ、

また、すぐに同じ悩みを占っても

同じ答えは出ないでしょ。

同じ答えじゃないといけないんじゃない?

同じ悩みなんだから・笑

 

 

って、言われました。

 

 

みなさんは、どう思いますか?

 

 

占星術や四柱推命、算命学のような

生年月日をもとに占う占術を命術

 

これは、何度・いつ占っても

示される結果は、変わらない。

 

★==☆==★==☆

 

タロットや易のような

偶然の結果で占う占術を卜術

 

これは、その都度、結果が変わる。

占った回数分、結果は変わる。

 

★==☆==★==☆

 

手相とか姓名判断とか形で占う占術は相術

 

これもすぐには結果が変わらないけれど

いつかは変わるかもしれないし、

意識的に変えたりすることもある。

 

★==☆==★==☆

 

それぞれ占う内容に得意分野がある。

 

 

 

命術って、何度・いつ占っても

示される結果は、変わらないんだけど、

変わらなければ、1回占ったら

占う必要がないじゃない?

 

でも、何回も占うよ。

 

何で?

 

 

ちょっと考えたらわかるよね^^

それはね、状況「時」が変化するからだよ。

 

 

 

ホロスコープには

その人の一生かけて経験するであろう

苦楽が示されているんだよね

 

まったく同じ日の同じ時間に生まれた人は

似たようなホロスコープだよね。

 

でも、まったく違う人生を歩む

そんなの当たり前

 

 

 

ホロスコープには

 

*あなたの職業は○○で

*あなたの結婚相手は○○で

*あなたの学歴は○○で・・・

 

なんてことが書いてあるわけじゃない!!

 

*あなたは職業で苦楽を経験する

*あなたの結婚相手は、○○な傾向がある

*あなたの学歴は・・・自分で決めて!

 でも、専門的知識が好きかもよ^^

 

・・・って、ことが書いてあるんです^^

 

 

だから、

悩みや迷いにぶつかったときに

自分の人生を広い視野で見て、

今の自分の立ち位置を知って

どんなふうに行動したらいいのか

考えたり、決めたりするんじゃん。

 

その時のトランジットやプログレスの

星の位置を参考にする。

これらをすべて出生図を読むときに読んでいたら、

気が狂ってしまうよ・笑

状況は変化するんだから。

 

 

で、タロットとか易などのような

卜術は、

今の自分の立ち位置を知って

どんなふうに行動したらいいのか

考えたり、決めたりするための

 

「今」

 

の部分にフォーカスしているんだよね。

人生全般じゃないのよ💦

 

より濃い「今の瞬間」だよ^^

 

 

だから、再現性があるわけない

あったら、逆に怖いわ

瞬間は、常に流れて消えていくものだから、、、

 

タロットや易占いの結果を聞く前と

聞いてしまった今、相談者さんは、

小さくても変化しているんだよね。

 

 

でもね、

時々、再現性があるけどね。。。。

 

まったく同じカードが出ることもある!

 

よっぽど、このメッセージを

タロットの神様は、伝えたいんだろうな・・と思うよ

 

 

再現性がないからインチキとか

当たらないって思う人もいるかもだけど

批判する前にお試しくださいって思うよ・笑

 

そもそもインチキだったら、

こんなに歴史、長くならないから・・爆笑

 

 

★==☆==★==☆

 

大切なのは、占い師さんの腕と人間性。

真摯に占いに向き合っているのかってこと。

占いで導き出された言葉を

丁寧に間違いなく通訳ができているのか。

 

それから、相談者さんとの相性かな^^

 

そこをもっと気にしてほしいな

って思う昇天

 

お気に入りの信頼できる

占い師さんに出会えるといいね^^

 

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村