占い師とマーケティングコンサルさんの関係

について私が経験したことのお話。

コンサルさんたちの参考になれば・・・

※あくまで個人の意見です

 

 

人にはそれぞれ目指すものがあって

 

「めっちゃ売れたい!」

「めっちゃ稼ぎたい!」

「チョー人気者になりたい!」

 

という人もいれば

 

「好きだから、占いやっています」

 

という私のような人もいます。

 

私の占い師仲間にも両方いる。

 

 

で、占いの技術も

「マジ!?これでお金いただいて、占っているの?」

という残念な人もいれば

 

「どうして有名にならないのかわからない!」

というくらい本格的で的確で、当たっている!!という人もいる。

 

 

人気と実力は、比例しないというのは

ホロスコープにも表れてくるので

私としては、腑に落ちている。

 

ただ、これは相談者さんとの相性の問題もあるので

一概には言えない。

 

 

「売れよう」と思ったとき、

強い味方になってくれるのが

マーケティングコンサルさんたちです。

 

 

私は、過去、

マーケティングコンサルさんと

お話をしたことがあります。

 

 

まず、最初に出会った方は

 

すっごい、マーケッターさんで、

その方のお客さんは

億の年商を目的にしているという人が多数。

 

なかなか、お目通りが叶わないひとで

お話を伺えるだけでも

ありがたい・・という人でした。

 

たまたま、ご縁があって

お話しする機会をいただいたのですが、

当時の私は、占いを商売にするかどうかも

迷っている状態でした。

 

正直、「やる気」が迷子でした。

 

でも、さすがにプロ!!

個別にお話しして下さり、

私の商品開発に影響を与える方でした。

 

そのお方のおかげで、

今があります^^

 

でも、、、、やっぱり、

私は、商売に対して「やる気」が迷子でした。

 

このマーケッターさんには

貴重なお時間をいただいたのに

結果を残せない・・・

 

いや、始めから結果を求めていない

という私は、マーケッターさんに対して

ただただ、申し訳ない💦という

残念な経験をしました。

 

このマーケティング相談は、

マーケティングの基礎動画数本プラス

1時間/3回の個別相談で、

まさかの「0円」でした^^

 

☆==☆==☆==☆==☆

 

次にご縁があったマーケッターさんは

占いの館のマネージャーさんでした。

 

占いの館で働きませんか?

という、ありがたいお誘いを受けました。

 

 

占星学も先生について勉強しまくり、

自分の鑑定にも自信がついてきたころでした。

 

そろそろ、まったく知らない人を

対面で占ってみたいな~と思っていた時期であり、

また、「占いの館」というところが

どんなところなのか・・・興味があり、

「お話だけでも聞いてください」

ということだったので、

興味本位でのぞきに行きました。

 

ところが、これ、

実質的な面接だったんです。

 

「いつから、出演していただけますか?」

というお言葉に

 

占いの館がどんなところだったのか

話を聞きに来ただけなのに?!

 

と 驚きを隠せませんでした。

 

でも、そのときにマネージャーさんが語ったことばに

深く感銘を受けたのです。

これが、マーケッターさんにとって

一番必要なことなんじゃないかな~と感じます。

 

 

それは、

 

 

私たちは、占い師さん、相談者さん、

そして占いの館の三方よしを目指しているんです。

 

お客さんも悩みを抱えていて、

カウンセラーとかに相談したくても

費用も時間もかかる。

 

でも、この占いの館に来てくれたら

安価でプロの占い師さんに話を聞いてもらえる。

 

占い師さんは、マーケティングが苦手ですよね。

いい腕を持っているのに集客活動ができず埋もれている。

 

私たちが、集客しますから

占い師さんたちは、ただ、

占いに集中していただいたらいいんです。

 

私たちは、そういう場所を提供したいんです。

 

・・・ということでした。

 

そして、この占いの館を全国展開して

各県1件を目指していく!と

当時、おっしゃっていました。

 

もちろん、売り上げの中から

決まったパーセンテージを

占いの館に支払います。

 

鑑定が全く無ければ、

使用料は発生しません。

 

いいな~と思いました。

 

また、他県の知人に

その占いの館の評判を聞くと

「集客には実績がある」

「結果出しているよ」

と 言っていました。

 

 

本気でやるなら

この人たちとやってみたい

そんな気持ちにさせる人でした。

 

なぜ?って

価値観が一緒だったからです。

 

だから、今は

対面鑑定ができる状況になったら

迷わず、この占いの館に

お願いしようと思っています。

 

このマーケティング相談は、「0円」。

それどころか、マネージャーさんは

交通費をかけて会いに来てくださった!!

 

 

☆==☆==☆==☆==☆

 

今の私は、

 

アメブロさんが開催した講座で知った

マーケッターさんに

コンタクトを取ってみました^^

 

そのマーケッターさんのブログを読んで

私と価値観が似ていると感じたから。

 

直接やり取りしたスタッフさんが

思っていた以上に気働きできる方で

ちょっと感動^^

 

お客さんには、こんな感じで

かゆいところに手を届かせることが

大切なんだな~とわかりました。

 

この方たちのおかげで

ブログを再開しました^^

 

 

鑑定はメールを主にしています。

当分、そうなる。

 

 

今、自分ができることを

コツコツと

楽しみながら^^

 

やってみよう!

 

私にもできるかも!

やってみたい!

と やる気スイッチを

オンにしていただきました。

 

 

あ・・・でも、仕事になると

基本「楽しい」だけじゃないですけどね💦

 

 

そうそう、最後に

コンサルさんと相談者さんの価値観について。

 

 

占いでは、それぞれの価値観の傾向が出てきます。

自分と近い価値観を持った人とタッグを組むなら

いい結果に結びつくんじゃないかな?

 

相性の問題もあるけれど・・・

 

 

それから、時期選びも大切。

 

お互いにいい時期に知り合ったり

コンタクトを取っていたり

行動していたら、その結果は、発展することになるはず。

 

 

ということで

「自分の価値観」が

どんなものなのか知りたい!と思われた方

先着3名様に無料体験メール鑑定をしています。

ありがとうございました。締め切りました^^

 

 

チャンスの時期(イケイケやる時期)

危険な時期(おとなしく流される時期)

を中心に占います。

 

右矢印お試し無料鑑定★申し込みフォーム

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村