やってみたいことがあって、

やりたい、やりたい、、、

と思っているのに

 

つい、つい、先延ばしにする💦

 

そして、

あ~、あのときやっておけばよかった💦

 

と よく後悔する・・・・

 

これ、私の癖なんです・・・

 

 

私もそうなんです💦

と思った方は、

今度こそ、いっしょに

頑張ってみませんか??

 

もうそこまで

旅たちの春がやってきています。

 

 

そんな あなたに

易占いアドバイス!!

 

 

雷水解

らいすいかい

 

 

 

雷水解は「困難が解ける」ということがテーマ。

「解」は、解散・解消という意味があります。

 

 

 

どんなメッセージが含まれているのか

考えてみますウインク

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

下卦が、坎・水

上卦が、震・雷

 

天では、雷が鳴り、

地では、雨が降っている。

 

というイメージ^^

 

季節は春

自然界では雪解け

春の嵐の後は

木々が芽を吹く

 

だから、

 

春が来て

活動を始める時

 

という感じですね。

 

 

 

◆解は、西南に利あり。往くところなければ、其れ来り復って吉なり。

 往くところあれば、夙くして吉なり。

 

解は、西南(=坤・柔軟)の方角に利益があります。

往く必要がなければ、じっとしているのが吉^^

往かなければいけないことがあると、

早く往って、早く帰るのが吉だよ^^

 

課題が解決した

その結果は、受け入れること^^

元の状況にもどるということが大切。

 

ただ、何か解決しなければいけないことがあるなら、

すばやく行動して元の状況にもどることが大切!

 

 

 

変爻は 九二と九四

 

九二:田して三狐を獲、黄矢を得。貞しければ吉なり。

 

狩りで狐をとらえることができたら、

使った黄金の矢も得ることができる。

正しければ吉です^^

 

残念な人を遠ざけること。

中庸でまっすぐに進む矢のような

行いをすることがいいよという感じ。

 

 

九四:而の拇を解く、朋至りて斯に孚あり。

 

自分の足の親指を切り離す。

来てくれた協力者と信頼関係になる。

 

腐れ縁を切り離すと

協力者が現れて信用を得ることができる。

 

 

ということで

 

新しいスタートの時期

物事に積極的に取り組んで

チャンスをつかむ!

そのときには、付き合う相手を考えてね^^

 

ということを意識してみてくださいね

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村