あなたは、占いで

「悪いことが起きる」

と言われたら、どうしますか?

 

 

いろいろな占い師さんとお話しすると

 

悪いことが起きると言われると、

それが引き金になって、悪いことが起こる方向へ

相談者さんが引っ張られてしまう気がするので

悪いことを言わないことにしている。

 

ということを言われる方がおられます。

 

どう思いますか????

 

 

占術にもよると思うのですが、

 

「悪いことが起こる方向へ、引っ張られてしまう」

ということは、占星学では理論的にない

 

と 私は、思います。。。。

 

 

もちろん、不安感が強い傾向にある人は

そういうこともあるかもしれないですが、、、

 

 

プロの占星術占い師の人たちなら

相談者さんが不安感が強い人なのかどうか

見抜けると思いますので、

相手の不安をあおるような鑑定は

しないと思います。

 

 

それから、占星学(術)で

「悪いことが起きる」という予測はできません

 

 

その時の星の運気の流れが

スムーズで思うような結果になりやすいのか

あるいは、苦労ばかりで結果が出にくいのか

そういうことを表示しているのが

占星学(術)だからです。

 

もし、悪いことが起きるとか

いいことが起きるとか

予測ができるのなら

試験などの合否や

宝くじなどの当選などが

言い当てられる・・・

ということになりませんか?

 

 

運気の悪い時に

悪いことが起きるかというと

そうとは限らない。

 

運気の悪い時にも

いい感じのことは起きます。

ただ、、、そのいい感じが

後になり、いや~んな結果に

なることがあります。

 

だから、警戒する。

 

 

 

 

実際、鑑定した方には

そういう方もおられました。

 

 

その時は

「あなたの占いって当たっていないわ。

今ね、私、本当にラッキーで

追い風に乗っているって思っているの」

とおっしゃられて、、、

 

私としても

悪いことは外れて欲しいので

「いいことが起こってよかったですね!」

って、ちょっとホッとしたことがあります。

 

ところが、半年後、リピートされました。

 

どうしたのかな~と思ってお話を伺うと

ラッキーと思っていたことが

とんでもない災難を引き起こして

計画をやめなければいけなくなった とのこと💦

 

 

この場合は、その人が

悪い鑑定結果に引っ張られて

悪い結果を引き寄せたというより

まったく、予期していなかったところから

横やりが入った💦という感じでした。

 

「そんなことがあるんだ!!」

と 私自身もびっくりしました。

 

その方が

「みつるさんの占いを思い出して、

やばいと思って、関わるのをやめました。

損失が少しで済みました💦ありがとう」

 

と言われました。

 

 

ですから、私は

「今は運気が悪いです。

気を付けてくださいね」

ということは言います。

 

 

悪いことが起こらなければいいし、

もし、起こってしまったら

すぐに対処してほしいからです。

 

決して、そう言われたから

悪いことが起きるわけではなく、

また、引き寄せているわけではありません。

 

ただ、単に

その時の運気がスムーズでないだけ。

それだけです。

 

 

でも、それでも!

私、引っ張られるかも💦

という人のために

易占いメッセージ!!

 

 

雷風恒

 

らいふうこう

 

雷風恒は「恒久性」ということがテーマ。

「恒」は、「いつまでも変わらない心」

という意味があります。

 

 

どんなメッセージが含まれているのか

考えてみますウインク

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

下卦が、巽・風

上卦が、震・雷

 

雲が風に吹かれることにより

雷が発生します。

風は雷によって強くなる

というイメージ^^

 

だから互いに助け合うことにより

止まらない、恒久性がある・・・

という感じですね。

 

 

◆恒は、亨る。咎なし。貞しきに利あり。行くところあるに利あり。

 

恒(常)は、持続するなら

願い事は亨るし、責められないよ。

ただ、必ず動機が正しいことが条件。

そうならば、進んでも有利ですよ~

 

ということです。

 

正しく理解して、その正しさを持続する。

そうすると前進してOKということです。

 

 

 

変爻は 九三、九四、六五

 

九三:その徳を恒にせざれば、或いはこれが羞を承く。貞しけれど吝。

 

意図は正しくても、恒常性がなくてふらふらしていると

恥ずかしくて残念なことがあるよ。

って、占う人を戒めている言葉だそうです💦

 

 

九四:田して禽なし。

 

狩猟の結果、獲物がない。

求めるものが得られない💦

 

 

六五:その徳を恒にす。貞し。婦人は吉。夫子は凶なり。

 

恒久性のある徳とは、妻は夫に従うなら吉で、

夫が妻に従っていると凶になるよ。

 

この場合の妻は相談者さん。

夫は占い師さんや鑑定結果と

考えてみてください。

 

鑑定結果が相談者さんに従うことはないですよね。

鑑定結果には方針が示されます。

 

 

 

・・・ここで、

変卦(問題点・動機・きっかけ)をみると

「坎為水」になります💦

 

困難が続く💦

でも、誠実に行動すると切り抜けられる

という意味です💦

 

 

 

ということで

悪いことを引き寄せそう💦という人は、

 

占い結果を正しく理解して

自分軸を持ち、ふらふらしない。

その方針を続けてみる

 

ということを意識してみてくださいね

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村