今のあなたに

易占いアドバイス!!

 

 

 

離為火

りいか

 

 

 

離為火は「付着する」ということがテーマ。

「離」は、離れるのに「付着」って💦

なんか変じゃない?

 

離は火を表しています。

火は、何かに付いて燃えて

その後、消えて離れていく・・

 

ちょっと苦しい解釈だけれど

このような感じ^^

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

下卦も上卦も離・火。

 

火が、燃えている

だから太陽!!

火は、明るく照らす

というイメージ^^

 

 

◆離は、貞しきに利あり。亨る。牝牛を畜う、吉なり。

 

付着するものが正しいものなら

いいことがあるよ。

願いはかなう。

柔順さを持つなら吉だよ。

 

「付着するもの」というのは

人間関係でいうと親しくする人、

自分がやっている仕事

自分の価値観や主張などの意味。

 

自分がよりどころとするもののこと。

 

 

変爻は 六二。

 

六二:黄離。元吉なり。

 

中央についている。

これはいいよね!

 

 

「黄」というのは五行では「土」の色。

土は、中央を表すので

偏りなく、いい感じのところに

付いているということ。

 

自分のよりどころとするものやことが

いいから、燃えてね ってこと。

 

 

ただ・・・・

火は、華やかに燃えているけれど

その内側は、空っぽ。

軽率な場合もあるので

そこは注意が必要なこともあるのね・・・

 

だからこそ、一緒に燃えるものは

正しいもの、いいものがいいのね。

 

 

ということで

いい感じで情熱を燃やして!

柔順に行動してみる

ということを意識してみてくださいね

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村