すごく頑張っていませんか??

 

昨日の星読みでもありましたが、

自分自身を大切にすることが

周りの人も大切にする・・・

 

だから、助けてほしい時は

「助けて」って言っていい!

 

今まで頑張ってきたんだから、

協力を求めてもいいと思います^^

 

案外すんなり通るかもしれないウインク

 

ということで、

 

今のあなたに

易占いでメッセージ!!

 

 

地水師

ちすいし

 

 

地水師は「軍隊の使い方」ということがテーマ。

「師」は、師団という意味があります。

 

師団は、軍隊の部隊編成単位の呼び名。

 

お気づきの方もおられると思います。

これ、2月17日の易占いと同じ卦です。

2月17日の易占い【地水師】

 

ということは、引き続き

積極性や好戦的な気(エネルギー)が

流れている・・・ということですねウインク

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

下卦が、坎・水

上卦が、坤・地

 

地面の中に水がある

というイメージ^^

 

下の卦である「坎」は

土が欠けると書きます。

 

地面の下で土が欠けると

ずぼっと落とし穴

 

そんな感じです。

 

危険ですよね・・・・・

 

 

◆師は貞。丈人なれば、吉、咎なし。

 

軍隊を使うのは正しいことが条件。

軍を率いる人は、

老成した将軍にしてね。

 

戦は、最後の手段だよということを

語っているんです。

 

戦は、命や財産を台無しにするもの。

だから、大義名分、絶対の正義でなければ

やっちゃダメ

 

むしろやらない方がいい。

しかも老成した物が指揮官でないと失敗する

(世の中の戦争好きに言いたい!)

 

 

今回は、変爻が ありませんでした。

 

 

ということは、

今の自分の立ち位置を意識するより

この卦、そのものを意識すること。

 

地水師は、

困難なことや課題・問題に対して

積極的に立ち向かうこと。

 

それが、みんなのためであり、

正しいことならうまくいきます。

謙虚に人の意見を聞くことが大切。

 

そうすると大変なことでも

みんな協力してくれて

うまくいく可能性が大きいです。

 

 

ということで

協調性を大切にして

積極的に課題をこなす

ということを意識してみてくださいね

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村