三連休が終わりますね・・・・

 

そんな あなたに

易占いアドバイス!!

 

 

沢山咸

たくざんかん

 

 

 

 

沢山咸は「感応する」ということがテーマ。

「咸」は、「みな、ことごとく、あまねく」

という意味があります。

 

 

「感」という文字を使わないのは、

「咸」がみんなという意味合いがあり、

感の心がない状態で「無心」ということで

万物はみな自然と感応し合う・・・

ということになるようです^^

 

 

どんなメッセージが含まれているのか

考えてみますウインク

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

下卦が、艮・山で

上卦が、兌・沢。

は、山であり若い男性、

兌は、沢であり若い女性

山の上に沢があって、

沢の水が山に浸透して

その水で山も潤うよ・・・

 

というイメージ^^

 

 

古代中国では、男尊女卑ですよね。

 

でも、男性の上に女性がいる

というのがこの卦の形。

 

男性が女性にへりくだって

思いやり、大切にする・・

男性の真心が

女性を感動させて

いい感じになるよ・・・

 

という イケメンの卦なんですよねニコニコ

 

 

だから、心が深く動く

「感応」という感じですね。

 

 

は、亨る。貞しきに利あり。女を取るときは吉なり。

 

咸は、感応することでうまくいく!

ただ、動機がよくないとダメ。

正しい作法でお嫁さんをめとるときは

特にいいよ!

 

自分の願望や目標を達成したい!

自分がハッピーになりたいときは、

強い立場の人(自分が)

相手への思いやりを示すといいよ。

そうするとうまくいく!!

 

という卦なんですよ^^

 

 

変爻は 初六

 

初六:その拇に咸す。

 

自分の足の親指が、

何かを感じ取って動く。

 

自分の願望とか目標とかに向かって

気持ちは動いているけれど

まだまだ、足りないですよね・・

足の親指だけでは。

だから、まだ、自分から動こうとしない方がいいよ

という立ち位置です💦

 

ということで

穏やかな誠心誠意が

ハッピーを引き寄せる!!

ということを意識してみてくださいね

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村