なんと今日は、ほぼ1日中

ボイドタイムになります💦

 

 

6時18分から28日の4時過ぎまで

ということで

 

ボイドタイム

 

についてお話します驚き

 

 

 月のボイドタイムって何??

 

月は地球に最も近い天体。

そのため、占星学では、月は他の天体の影響を

地球に反射していると考えているようです。

 

月がサインからサインに移動するのに

かかる時間は、約2.5日。

 

サインを移動しているときに

月は、他の9天体と次々にアスペクトを作ります。

 

9個目の天体とアスペクトを作った後に

次のサインに入るまでの時間が

月のボイドタイム!!

 

 

 

 なぜ、月のボイドタイムを気にするのか

 

占星学では、「月」は

気持ちや情緒などを示しているし、

他の天体の影響を受けやすい

受け身の天体なんですよね。

 

そのために ボイドタイムには

「勘違い」が多い

といわれているんですよね。

 

また、ボイドタイムに都合の悪いことが起こった場合

その原因や真相がうやむやになってしまう

とも言われているんです💦

 

2.5日に1回やってくる モヤっと時間💦

情緒不安定になりやすいということ。

 

 

 ボイドタイムは、どう過ごす??

 

ボイドタイムに何か悪いことが起きる

ということではなく、

「勘違い」などが起きやすくて

期待した結果を生まない

ということが問題なんですよね。

 

あるいは、その結果が

思わぬ残念なものになるとか。。。

 

だから、普通の暮らしや

毎日のルーティンなどは

心配いりませんニコ

 

どんな時の勘違いが

「やばい!!」と思うかというと

やっぱり、

新しいことをするとき

重要なことを決断するとき

ですよね

 

だから、ボイドタイムには

普段通りに(計画通りに)行動する

というのがいいんです!

 

いつもは、やらないことをしたり

初めてのことをするときは、

ボイド時間が過ぎてから

もう一度、大丈夫かな??って

確認することをお勧めします。

 

 

 

ちなみに、私は 

ボイドタイムに買ったものは

ほとんどが失敗です💦

 

普通のお買い物

例えば、晩御飯の材料とかは

関係ないのですが、

洋服とか家具とかの買い物には、

ボイドタイムは、外すことにしています。

 

おそらく、気持ちが不安定になるので

普段の目利きができなくなるんだと思うのよ。

何度も失敗しました💦

分かっているのにやめられない💦

 

だから、ボイドタイムの時は

買い物に行かない!!!

やっと、そう決心することができました・笑

 

 

決して、ボイドタイムに悪いことが起きる

こわいことが起きる

そういうことではありませんから・・・

不安になる必要はないです。

 

 

あ・・・でも

瞑想するにはいい時間とも言われています。

落ち着いて、じっくりと

自分と向き合うにはいい時間なのかもしれないですニコ

 

そういう過ごし方もお勧めです^^