占いに相談することが

何でいいのかな~と思いませんか?

 

なぜなのか。

どうして、占いに行く人がいるのか。

何を求めているのでしょうか。

 

 

私事ですが、
小学校のころ「りぼん」という雑誌の付録についていた
タロットカードやトランプで占いを始めました。

 

同じころ、図書館で見つけた「西洋占星術」の本。
自分だけのホロスコープを作り、
自分だけの「星占い」ができることに感動して
ますます占いにのめり込みました。

 

友だちや身内を占い、その的中率の高さに
「お遊び」ではない不思議な何かを感じました。


時は流れて、重ねた年齢のおかげで

いろいろな人の話や相談を多くの方向・見方から聴くことが

できるようになったと感じています。

 

「西洋占星術」は、自分自身と向き合うツールのひとつ。

何か気になることが起こると

それは、自分の中の『何か』が、気にしているということ。

それが何なのか客観的に知ることができます。

 

「西洋占星術」というお友だちの一人に相談するつもりで
ひとつのアドバイスを受けると考えると
決して、悪いものではありません。

 

誰かにアドバイスしてもらったり

相談にのってもらったりしたら

その通りにしなければいけないかも・・と

思ってしまって、

そのアドバイス通りにしないと

そのあと連絡しにくいな~と

感じてしまう。

 

占いの場合は、どのような結果が出ても、
それを踏まえて、行動するのは「自分自身」です。
アドバイスの結果と違う行動をしてもよいのです。

 

アドバイスはくれる、でも、批判・口出しはしない・・・

 

そんな友だちだから、相談したい。

話を聴いてもらいたい。

 

それから、、、、

何かわからんけれど

不思議な力で見えない未来が

見えるのではないか・・・

という期待もありますよね。

 

自然の中に流れているエネルギーを

可視化してくれる。

言語化してくれる。

 

 

そういうことを全部

満たしてくれる!

それが、占い。

だから、占いしてみたいという気持ちに

なるのかもしれないですね^^

 

あなたはどうですか?

 

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村