太陽:いて座 お月さま:やぎ座
(18日 22:33 ~ 21日 11:29)

 

高い精神で目標にしてきたことを
外側にオープンするときが、いよいよ近づいています。


そして、結果を求める。

自分の立ち位置を決定する。

 

新月の決心を再確認して
計画を立てるには、バッチリなお月さま。


細いお月さまを発見したら、
お月さまの声を聴いてみてください。


さて、太陽や月のサインを考えていたら
ドラマ「陸王」みたいだな~と感じました。

さそり座で誤解やら疑いやらあるけれど
ぎりぎり極限まであきらめないで、お互いの絆を深める

 

いて座で高い志を求め
でも、すぐには、うまくいかないため
諦めかけて、怠けそうになる・・

 

やぎ座で再度、プライドを取戻し
自分の立ち位置を確立しようと活動する・・・

 

そういえば、挿入歌も「ジュピター」ですね。
木星は、いて座の支配星。

 

私にとっては、思わずうれしくなるような偶然です。

 

いて座チックな、いいセリフ、ありました。
「無駄なことかもしれないけれど、無意味なことではない」

 

私は、太陽に海王星がからんでいるので、無駄が多いです。
なんで、こんなことしているんだろうということがゴロゴロ。

 

しかしですね、「無意味だ」と感じたことはないです。
しかも、ずっと未来になんらかの形で返ってくることが多くて。
「ああ、これの複線だったのか、やられたな~」と。

 

だから、子どもには、よく言ってやりました。
人に笑われても、自分がやってみたいということは
やってみなはれ!