ども! 感謝してます。御神みつるぎです。

新しく、ハムスターが二匹に増えて、毎日もふもふを愛でながら、過ごしてます。




少し、体調が優れなくなってしまい、うーん、となっていますが、なんか、それも含めてハッピーエンドの一部と思いながら、過ごしてます(笑)。

自分の人生、ハッピーエンドになると、無条件に信じてるんですよねwww。

大変なことも、楽しいことも、さまざまなことがあるから、ジンセイっておもしろい!

余裕がない時もあるけども。

それで、日々の中にありがたさを見つける。

そんな風に過ごしてます。

きっとまた、風向きが変わる。

変わった時に狼狽えるんじゃなくて、風が変わるなら、こうしよう、ああしようって備えておくだけ。楽観的な物事の捉え方も、悲観的な物事の捉え方も、多分どっちも大切だと思う。

どちらがより優れてるとかではなく、どれだけ自分が幸せだなって感じられる時間を一日の中で増やしてあげられるか、そのことを一番に意識すると、生きやすい気がする。

感情を優先してしまう人にも、理性ってあるんだよ。

だから、感情的になった人も、心の中では理性が働いてたりする。

だから、叱るべき時に叱らない人や、怒るべき時に怒らない人には、近づかなかったりするんだよね。信用できないから。

だって、それ、もし自分が誰かに嫌な目に遭わされたとしても、相手を怒りません、叱りませんって、間接的に言ってるのと一緒だから。

信用したくないし、多分信用できないよ、そんな人。

人間関係、仲裁できないもん。

間違えちゃいけないのは、やってはいけない一線をきちんと引くこと。それを超えたら、注意や叱ること、他人から自分の行動を常に見られてることを忘れちゃいけないこと、首尾一貫しつつも、褒めることも忘れないこと。

そこをきちんと押さえておけば、ある程度、人間関係は、複雑にならないと思う。

あと、そりの合わない人とはできる限り、物理的に距離を取ること、そうすると関わり合いが減るから。

そんな感じで、今日も生きてます💕

長文、お読みくださり、ありがとうございます😊

すばらしい皆様に、全ての良きこと、無限の愛、無限の豊かさ、無限の幸せが、たくさんたくさん降り注ぎます。

ありがとうございます♪