いつも感謝してます💕 御神みつるぎです(^^)。

実は、最近レジンにハマりまして、今はほのぼのと、うちのハム🐹あいちゃんグッズなどを作っております。

 ↓うちのあいちゃん💕


さて、話は変わりまして、

昨日、友人と夜に話してたんですが。

その時に、結界の話が出まして、ゴテンノカイ、というキーワードが浮かびました。

ゴテンノカイ、なんだろうなぁ、と。

私的には、一番最初に浮かんだ漢字として、五天の界だったんですが。

今さっき、ブログについて書いてて、変換すると悟天の界という漢字もあるような気がして。

友人曰く、結界でもあり、パワーチャージするための界であり、言霊だそうです。

そんなのあるんだなぁ、と。

まぁ、色んな想像が掻き立てられる言霊でもありますし。

答えは、人それぞれって感じでいいかな、と。

世の中、自分の答えが正しいということはなく、一つの問いにさまざまな、その人なりの答えを出していくことが大切かな、と。

結果が伴わないなら、結果を出してる人と何か違ったことをしてるので、結果を出してる人と自分の違いをよく観察して、真似することが大切ですね。

 世の中、シンプルです。

できるまでやるか、あきらめてやらないかのどちらかなので。

 自分を心から信じて改良改善しながら続けるか、それともつらいからあきらめて、もうやらないか。

 違いといえば、その程度のもんです。

 全力とまではいきませんが、無我夢中でやってると、できなかったことについても、自分で納得できるんです。

 やるだけ、やったなって。

 未練や後悔があるならば、それはきっと無我夢中には、なってなかったのかもしれません。

 迷いはしても、傷つくことも覚悟の上で臨んだことについては、私はあまり後悔がないので。

 「自分がやりたいと決めた」、それを踏まえて、傷つく覚悟が足りてなかったりするんですよね。

やってみないと、踏み込まないと、わからないことが多いから。

↓私は、この曲を聴いて、あぁそうだなぁ、と。

 「踏み込むほど苦しくなる、痛くもなる」という歌詞が出てくるんです。

 怖くて仕方ないことは、やりたいと思ってるから。

 続けたいと思ってるから。

 自分の本心に気づくと、ふっと心が軽くなります。

 傷つく覚悟、上手くできなくても自分を許すこと、環境を整えること、この二つがやりたいと思ったことを続ける秘訣なのかもしれませんね。

 長文、お読みくださりありがとうございます😊

 すばらしい皆様に、全ての良きこと、無限の愛、無限の豊かさ、無限の幸せ、無限の富、無限の奇跡が、たくさんたくさん、降り注ぎます。

ありがとうございます♪