ども!感謝してます。御神みつるぎです(^^)。

 最近は、暑くなってきましたね。皆様、熱中症には、お気をつけて。

 さて、今日はまた突然に、開運ってなんだろう?と思い立ち、ちょこっと考えてみることにしました。

 開運って、運が開くって書きますが、じゃあ、運が開くってなに?と。

 私としては、運が開く=目が開くではないかなぁ、と。

 目が開くっていうのは、心の目が開くっていうことで、すなわち「気づき」を得ること。

 開運とは、すなわち心の目が開き、そこから自分を愛せるようになっていくこと、すなわち自愛の道へと進むこと、のような気がしました。

 自分も他の命も愛せなきゃ、幸せとは言えないですよね?

 開運することは、すなわち自分が幸せになっていくことだと、私自身は感じるので、開運=自愛を知るための過程、かなぁ、と。

 まぁ、これは私の一意見に過ぎませんが。

 適当に流してやってください(笑)。

 それでは、すばらしいあなたに、すべての良きこと、無限の愛、無限の豊かさ、無限の幸せ、無限の富が、たくさん、たくさん降り注ぎます♪

ありがとうございます😊