ども!感謝してます。御神みつるぎです。

最近、色々夢をみて、自分の心理と向き合ってたんですが。

今日のテーマは「生きるのが恐い」です。

なるほどなぁと納得してしまうぐらい、未来に不安と恐怖を抱いて、そこから抜け出せなくなる。

これは、いってみれば自分の現状からの現実逃避なんですよね。

なぜかというと、あまりに大きな恐怖は、凄まじいストレスになってしまうので、頭が一時的に思考を未来に飛ばしてたり、過去に飛ばしてたりするからです。

つまりは、死を望む人は自ら生み出した恐怖と不安と痛みと苦しみと絶望感などに精神が押し潰されてる状態とも言えますね。

あと、古墳群の近くにも気をつけないと、知らない間に影響受けちゃったりします(^_^;)

歴史のお勉強になりますが、古墳って、亡くなられた方だけじゃなく、一緒に埋葬されてしまった生きた人間がいたりもするんですよね。

つまりは、生贄。

生きたまま、いつ死ぬかもわからない恐怖が残留思念として残ってたりもしますから。

感受性強いと、影響受けたりもしてしまいます。

気をつけないとですねー。

まぁ、封じがしっかりされていたりすると、そこまで影響はないのかもしれませんけど。

なるほどなぁと納得してるのは、大きな古墳群の近くに、さまざまな施設があることです。

子ども用の施設があるとこは、かなり空気が澄んでます。

誰がこの立地にしたかはわかりませんが、子どもの場合、霊的な守護が強いから、古墳の影響を受けにくく、そこで働いてる人間もやはり守護が強い人間が集まりやすいのかもしれないですね。

と、いうか多分強い。

ただ、やはり魔除けや邪気避け、結界などはしっかりとしておいた方が無難な気がします。イメージですがね。

+のエネルギーも、−のエネルギーも、人間の身体は蓄えてしまいます。それが自身の気持ちであろうが、外部からのものであろうが、やはり影響は受けてしまうんですね。

故に、−のエネルギーを抜いて、できる限り+のエネルギーを充電する。

それが、健康の秘訣だと思います(^^)

それでは、良い一日をお過ごし下さい。

すばらしいあなたに、すべての良きこと、無限の愛、無限の豊かさ、無限の幸せ、無限の富、無限の奇跡がたくさん、たくさん降り注ぎます💕

ありがとうございます😊