6月20日(木)夜間のポンプ訓練を行いました。

場所は名古屋市博物館。

 

6日の訓練と同じく採水口から水を送ります。

 

前も思いましたが足元の危ない箇所に

さりげなくライトが用意されている

汐路消防団の配慮に感動グッ

 

消防車からホースを繋げるとこんな感じに。

大災害はもっと足場がガタガタなんだろうなと

イメージします。

 

前回は穂波消防団と組ませてもらいましたが

今回は瑞穂消防団とタッグを組みます。

 

同じ内容の訓練でもやるメンバーでやり方が

変わるので非常に勉強になります。

新任訓練を受けたばかりの御劔メンバーも

一緒に活動し経験値を上げましたアップ

 

名古屋市博物館での夜間訓練。

7月よりリニューアル工事が始まるとのこと。

とても貴重な訓練をさせていただき

ありがとうございましたニコニコ