3月24日(日)名古屋市立大学山の畑キャンパスにて

可搬式ポンプの訓練をしました。

 

名市大に置いてあるポンプを使っての訓練が

なかなかできなかったのですが

今回数か月ぶりにエンジンぶるぶる絶好調DASH!

でした。

 

調子よく動いてくれて一安心ニコニコ

 

先輩団員が後継者の団員たちに

エンジンの取り扱い方を指導します。

 

今年瑞穂区は観閲式があります。

 

それに向けて今わかってる操法の仕方で放水アセアセ

 

今日のメンバーは7名とギリギリ。

最初は操法の仕方もぎこちなくボロボロではありましたが

何度もやっているとなんとなくイメージも湧いてきます爆  笑

 

消防隊員にも手伝っていただきました。

 

最後に

 

今日は長年消防団活動に尽くした団長最後の訓練でした。

寂しさできっと小雨が降ったのでしょうおねがい

残った私たちは

次の世代と一緒に頑張って行きます虹

 

 

団長生活、長い間ありがとうございましたキラキラキラキラ