こんばんわ~♪ 今日も真夏の暑さでした。。。買い物に行ったけど、夕方だったので直接太陽には
当たらずに済んだけど、まだまだ空気が暑いですよねぇ。。。ま、まだマシですよ。。。
これからが本当に暑くなる!毎日、気温がどんどんと上がって来るでしょう!
明日からの一週間は相当な暑さになることは間違いないです!
水分補給、熱中症には十分に気を付けて! クーラーも是非、しっかりとつけて体調を万全に!
さて暑い日々が続きますが、今夜もブログネタでお楽しみ下さい~♪ 飲みすぎ注意!
ブログネタ:飲み過ぎた思い出 参加中先日、大学生が飲まないとイケナイ空気に包まれ、無理をして飲んだ結果、亡くなってしまった
ニュースがありましたが、ほんとに飲みなれてない人には相当な危険な行為。
そんなね、酒に強いなんて何の自慢にもならないからね、マジで言うけど。
単にお酒の費用がかかるし、結局数年後には、病気を併発して早死にする人も多いんだから。
自分の体調に合わせた、楽しいお酒を飲むようにしてもらいたいもんです。
そんなお酒の失態もあとで思えば、いい思い出や自分への戒めと思える量なら問題ないんだけど、
僕も若い頃は死ぬほどではなかったけど、結構な経験はありましたね。
会社での忘年会の二次会にディスコへ行って、途中でわけがわからなくなって、
全く知らないグループに入ってしまって、あとで先輩に迎えに来てもらったり。。。
次の日には頭が割れそうに痛かったのを覚えてますよ。。。(笑)。
もうすでに忘れてしまってることも多いんだけど、今でも覚えてるのは、
朝の6時に電車に乗って、普通なら10分ぐらいで自分の駅に着くはずなんだけど、
気がついたら8時30分で、一体どこに居るのかさえもわからないかった状況がありましたよ。
ほんとに意識がない。。。記憶もほぼない。。。どうやって電車に乗ってたかもわからない?
その8時30分に目が開いた時には、知らない駅で一度、降りて冷静に考え、
全く反対の方向へ行ってたことを認識しましたわ。。。ほんと怖かった…(笑)。
そこからは記憶が蘇って、ちゃんと家にはたどり着きましたが、
よく帰れたもんですよ。。。ほんまに。。。
ちょうど、土曜日の晩からずっと飲んでて、日曜の朝まで飲んでたんですよね。
電車も動いてたし、電車に乗って帰ろうとそこまでは記憶があったんだけど、
乗り込んで座ってしまってからは、あっという間に夢の中。。。
ほんと今考えてもぞっとします。。。
まだ幸いなことに、吐いたり、ケンカしてたりってことがなかっただけ、マシでしたわ。
まぁ、それ以来は、酒の量を考えて飲むようになりましたね。。。
あとにも先にもそんなことがあったのは、それだけでしたなぁ。。。
今はそこまでは飲めません!
お店も1軒で十分~~♪ お家で飲むのが一番いいのであります~~♪
とっても、お酒はいい友達です(笑)。
