こんばんわ~♪ 今日は雨が降ったりやんだり。。。パラパラと降ったり、ザーッと降ったりで、
これぞ、梅雨!そんなお天気の一日でしたね。。。帰りはなんとか保ってくれたけど、
若干、雨粒が頬を濡らしてくれたわ(笑)。
気温が思ったほど上がってないので、少々ひんやりとしてますよね。。。ホントに梅雨?
と、疑いたくなるような気温ですが、これはまだ明日にも続きそうです。
大阪は今日と同じような天気で、傘は必須ですなぁ~♪
それほど、降るわけでもなく、降らないわけでもない。。。まさに梅雨な降り方です。
ちょっと台風3兄弟がいるようですが、沖縄には近づくけど、本土にはいかがな感じか?
その進路も今後の天気予報でちぇっくしてくださいね~~♪
では、今夜もブログで勝負でございます♪ マンション? 一軒家? さぁーどっち!?
ブログネタ:マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中私はマンション派!
そうだなぁ? 一軒家もいいし、豪華なマンションもいい。
今は、マンション住まいなんだけど、もう20年以上も暮らしてますよ。
元々は一軒家に居て、最初マンション住まいがしんどくてね。。。
上下左右の音が気になったり、自分の足音も気になったりで、心地よくはなかったけどね。
それが今は住めば都♪ 慣れてしまうと楽なもんだねぇ♪
まず、一軒家には2階や3階があって、若いうちはいいんだけど、
歳を取ってから階段は意外にもきつい!(笑)。
まぁ、運動不足の代わりにはなるんだけど。。。
一方、マンションは言うなれば、平屋に居るのと同じこと。
全部が同じフロアにあるわけですよ。
トイレもお風呂もベッドもね。
どこへ行くのも、右から左へ移動するだけ。
これはとっても楽に感じましたね♪
生活そのものは、マンションも一軒家も変わりはないかもしれませんが、
もし、自分で買っているならば、あとで税金を払わないといけませんな。
つまり、「固定資産税」!
これが住んでる地域、あるいはその敷地や部屋の広さによっても変わって来ます。
これが一軒家とマンションとの大きな差なんだよねぇ。
古くなっていくと、一軒家は全部自分で修繕しないといけません。
マンションでも修繕は自分だけど、ある程度の設備は共有できるし、
管理費で賄える場合もある。
建物自体もしっかりしてるし、台風や地震にだって強いよね。
その点、一軒家はしっかりと建ててないと、怖い感じもあるなぁ。。。
っていうか、金持ちだったら、そんな話どっちでもいいんだろうけどね。。。
変えない人間の愚痴にしかならないけど。。。(笑)。
本当は一軒家がほしいです。
夢のマイホーム~~♪
でも、現実は、色んなことを考えると、マンションが便利かな?と思ってます。
でも、階段のある一軒家のために、今からでも足腰を鍛えようか?!(笑)。


ブログでドットマネーを稼ぐ
