こんばんわ♪ 今日は朝からいつ雪が降るのか?空ばかり見てましたが、結局、大阪は降りませんでしたね。
雨が少しだけ降りましたが、基本は曇り時々やや晴れ?そんな変な天気でした。。。でも!関東方面は、
予想通りの雪が降って、交通機関を中心に混乱を招いてしまいましたなぁ。。。飛行機も欠航を余儀なくされ、
今夜から明日にかけても大雪が降るという環境が変わらないようです。。。明日の朝はどうなるのか?
大阪でもまだ降るような話になってるので、今後の気象情報が気になるところですね。。。
ま、雨や雪が降らなければ、それで良し!だけどね。。。寒いので防寒対策はしっかりとね!!
さて今夜もブログネタで勝負でございます♪ 貴方、バツ1?!
ブログネタ:バツ1は普通のこと? 参加中私は普通ではない派!
結婚って今の時代は、もう流行らないのかなぁ?
まぁ、結婚すると確かに、自分の自由にはならないもんだけど、子供や家族になれることによって、
独身時代とはまた違った喜びもあるもんだけどね。。。
ただ、そう思える人と、思えない人の違いなんだろうけど。。。
「バツ1は普通」かな?
僕なりに認識する意味としては、
「そんなことは珍しくないよ~その程度の話なら驚かないよ~と普通に聞けるけどね」
という意味なんじゃないだろうか?
バツ1したこと、つまり離婚をしたことが果たして、普通のことなのだろうか?
本来であれば、一生を全うする、生涯かけがえのない存在でお互いを認め合う。
と、結婚式で誓ったんではないのかな?
それをいとも簡単に、別れた途端、バツ1であることが変な勲章のように正々堂々とゲームの結果の如く、
認識してる人が多いだけなんじゃないのだろうか。
それとも単なる苦笑いの言い訳をしてるだけだろうか?
僕は離婚は仕方ないと思うんですよ。
実際に生活をしてみて、お互いの考え方、行動の仕方、生きる上での向上心などが、
まるで違ったということでの結果であって、子供どちらかが引き取って、育てる環境がそこに待ってる。
そんな中で、バツ1と言うのを普通と言っていいのかな?と、思ったりしますね。
子供がいない環境であれば身軽でいいけど、子供がいるなら生活もガラリと変わると思うんですよ。
全然、普通じゃないと思うんだけどなぁ。。。
考え方の違いもあるので、僕はこんな生き方がが正しい!とは言えないけど、
少なくともバツ1を普通という感覚では捉えないですね。。。
異常なわけでもないけど、普通じゃない。。。と思うけどな。。。
結婚率より、離婚率が高いというのも変な話で。。。(笑)。
少子化問題にも影響しますからね。。。これからどうなるのか?
ロボットを作って、それで子供代わりにするとか? そんな時代もありそうだなぁ。。。
名前はもちろん「アトム」で(笑)。

