こんばんわ~~♪ 今日も気温は平年と言いつつも、寒いんだよねぇ。。。今も結構部屋は寒いです。。。
なのに何故?今夜から雨が降り出すらしいです。。。午前3時ごろからかな? もうすでに九州地方では
降っているらしいですが、徐々にに北上し低気圧が行くので、みなさんの地域もきっと雨が降るでしょう。
傘の用意はしっかりとね~♪ とにかく風邪ひいてる人が多いので、予防をしっかりとしてくださいね~♪


さて今夜はブログネタで勝負でございます♪ 今日は時間ないので、簡単明朗に~(笑)。 音楽1曲つき!




自分的今年の漢字 ブログネタ:自分的今年の漢字 参加中



2014年もあと残すところわずかになって来ましたねぇ。。。

なんとなく年末の香りがして来ました。。。

でも、年々、気分は変わらないんだけどねぇ。。。

お正月休みがあるのはいいけど、なんとなく気ぜわしい感じがありますよね。



で、今年を締めくくるイベントも多くなって来ますが、その中のひとつに「今年の漢字」というのがあります。

もう間もなく決まると思うんだけど、今年を漢字に表すと、どんな文字になるか?

僕の予想では『雨』が多かったので、「多」とかズバリ「雨」とか?

そんな気がしますけど、悪いイメージが残るのでいい意味では、ノーベル賞やスポーツでも世界を

相手に活躍してる方も多かったので勇気の「勇」でもいいね♪




で、自分の漢字を考えると、あまりいい年でもなかったね。。。

お袋も他界したしね。。。現在も「喪中」だし。。。

なので、控えめな感じでイメージをしてみると




『尊』



尊いですね。。。とうとい。

命の尊さって言う意味や、生きてることの尊さ。

大事にしたい、そう思えた一年でしたね。。。




人生の節目でもあったかもしれませんね。。。









では、今夜の音楽は、寒い夜にクールに似合うサウンドを♪




◆Stay The Night - Benjamin Orr◆






ペタしてね